みなさんこんにちは♡

教育者ほど、もっと自由に自分らしく

やりたいこと満載の人生を✨

 

未来を生きる子どもに

夢をみせられる大人になりたい!

仕事や人間関係に向き合い

頑張る大人の味方でありたい✨

 

ポケモン大好き✨

自由をこよなく愛する

自分辞典プロアドバイザー♡

秋月美彩(アキミサ)です音譜

 

どうもごきげんよう!!

今日のブログでは・・・

 

私が思う

理想的な教員の働き方

 

について書くよ!

 

大学時代、はれて試験に合格することができ

中学校の門戸をたたいたけど

学校が始まって1週間経たずに思い知る

学校現場の仕事の感じ…



めちゃ激務!!!


いーやもう尋常じゃないくらい

忙しい毎日を送って

いろんなことにゆとりがなかったんだ💦



でも離れてみて思うことなんだけど

自分の趣味や得意なことを放出する

これが教員の理想的な働き方だって

今となっては思うのよね。

中学校で働いていた最初の1年。

もう毎日がいっぱいいっぱいで

22時くらい(平均)まで仕事をして

帰り道のスーパーやコンビニでご飯買って



ニュースZERO📺見ながら

ボーっとご飯を食べて

お風呂に入って寝る😴



翌朝「あー今日も始まるー!」って

布団の誘惑と闘いながら職場にいく。

繰り返し‼️



ほんとにゆとりもなにもなく

休むために家に帰り

働かないと!で職場に行ってた。

みんなそうだったからね。



ほんとはカラオケが大好きだった。

友達と美味しいものを食べに行くのも

TSUTAYAでDVDを借りて

ドラマを見まくるのも好きだった。



でも昔はこういう話を

先生にも生徒にも誰にも出来なかったんだ。

なんとなーく趣味の話って

しちゃいけない雰囲気があったから

でも、2校目🏫になって

ふとしたタイミングで特技の話を

する場面がでてきてね、

なんだ、色々喋った方が楽じゃん!

ってそのときなったのよね。



散々できなかった自己開示。

しちゃいけないと思っていたのが

実は思い込みだったの‼️



むしろ自分から

カラオケ好きや得意な音楽を

アピールしたことで初めて

自分が楽しい!と思える仕事を

任せてもらえるようになった☀️



当時は子どもが好きな音楽を

絶対音感を駆使して

耳コピで弾いたのね🎹🎶



先生も生徒もピアノに集まってきて

すっごく喜んでくれた!!

私がやったことでみんなを笑顔にできたのも

嬉しかったし



クソ真面目になりすぎなくても

大丈夫だなって思えたのよね☺️



なにより、真面目にコツコツ

仕事できる人もすごいけど

自分の好きなことを披露できるのも

すごいこと。適材適所なんだと思った!


あの先生がこう言った!とか

あの先生みたいにならないとかなーとか

結構気を遣う場面が多いのが

教育現場だと思う🤔



でも、思い切りやりたいように

働くのも、先生であるあなたの特権だと

思うのね。



あなたにしかできないことや

こんなんでいいの?ってことが

子どもたちにも同僚にも

プラスになることもある✨



だからこそ「あなた」のままで

好きなことや特技を

大放出する先生になっていってね❣️



自分の好きなことや特技が

よく分からない…🤔

そんなあなたのために

自分のことを内観していけるワーク

準備してるからやってみてね❣️



ラインでお友達になったら

プレゼントしてるよー!

これこれ♥️🎁

 

 
あなたの「今」を見える化して
よりよく生きるための第1歩を
踏み出そうฅ^•ﻌ•^ฅ🎶

これこれ♥️

About  me ~私の現在地 ワーク集~

 

 

んでこれから、現役の先生方の悩みや

モヤモヤに対して

いいクスリになるような特典も

増やしていくのでお友達になってて✌️

↓↓↓

このボタンをポチッとな✨✨
 
 
アップアップこのボタンが
なんか上手くつながらんネガティブ!!
そんなときは
@428phecvで検索してね♡
「秋月 美彩」につながったらGOSign☆

 

 
❤️𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦❤️

 

🎀アキミサInstagram✨✨

↓↓↓

 

 
 
 

  ​提供中のメニュー♡随時更新✨

➡準備中✨coming soon