みなさんこんにちは♡

教育者ほど、もっと自由に自分らしく

やりたいこと満載の人生を✨

 

未来を生きる子どもに

夢をみせられる大人になりたい!

仕事や人間関係に向き合い

頑張る大人の味方でありたい✨

 

ポケモン大好き✨

自由をこよなく愛する

自分辞典プロアドバイザー♡

秋月美彩(アキミサ)です音譜

 

どうもごきげんよう!!

今日のブログでは・・・

 

私が心底むなしい気持ちになったこと

 

について書くよ!

 

2022年の4月から

学校の先生とは違う立場で

教育に携わっているんだけど

 

 

ある日の子どもの発言が

今でもとっても心に響いてくる。

それは・・・

 


「先生って大変ですよね・・・。

こんなふうになりたくない」

という言葉。


毎日たくさんの仕事をこなし

子どもたちに弱音や愚痴をこぼすことなく

日々向き合っている。

 

 

毎日一生懸命で、眉間にしわ寄せながら

頑張っているのを目の当たりにしての

一言だったみたいだけど・・・

 

 

私はある意味

心底むなしい気持ちになった。

 

 

先生方もね

自分が教わった頃の先生に憧れて

自分も先生になろう!と

めっちゃくちゃ頑張って試験に受かって

教職に就いたと思うのに

 

 

全員が全員ではないけど

この業界に入ってから

「あれ?なんか違う」

「思ったより仕事が多い」

「ゆとりがない」

「子どもとうまくいかない」などとモヤり・・・

 

 

何のために教壇に立っているんだろう?

そんなふうに自分らしさ迷子に

なってしまっている先生がいる。

 

 

ものすごく真面目で

本当に頑張るのよ。先生たちってね。

すごいと思うのよ。毎日毎日。

でも、目の前の子どもに

分かってもらえないこともある。

 

 

だから本当に報われてほしいし

現役の先生方の働き方のモヤモヤを

軽くできる立場の人に

私はなりたい!!


んで、特に

●頑張る方向性を知ること

●力を抜くこと

●得意を活かすこと

 

 

これを、「先生」として自分らしく生きたい先生方に

体得して欲しい!

教職を離れた今、めっちゃ思うの。

 

 

志を持って自分で決めて

先生になったあなたの

心からの味方でありたいのよ、私は✨

 

 

何からできるかを改めて模索中。

でも、心からやりたいことだと分かったから

着々と進んでいくね!

 

 

 

今はどんな仕事をするにも不可欠!

自分のことを見つめて深めていくワーク集

ラインでお友達になったらプレゼントしてる!

これこれ♥️🎁

 

 
あなたの「今」を見える化して
よりよく生きるための第1歩を
踏み出そうฅ^•ﻌ•^ฅ🎶

これこれ♥️

About  me ~私の現在地 ワーク集~

 

 

んでこれから、現役の先生方の悩みや

モヤモヤに対して

いいクスリになるような特典も

増やしていくのでお友達になってて✌️

↓↓↓

このボタンをポチッとな✨✨
 
 
アップアップこのボタンが
なんか上手くつながらんネガティブ!!
そんなときは
@428phecvで検索してね♡
「秋月 美彩」につながったらGOSign☆

 

 
❤️𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦❤️

 

🎀アキミサInstagram✨✨

↓↓↓

 

 
 
 

  ​提供中のメニュー♡随時更新✨

➡準備中✨coming soon