みなさんこんにちは♡

教育者ほど、もっと自由に自分らしく

やりたいこと満載の人生を✨


未来を生きる子どもに

夢をみせられる大人になりたい!

仕事や人間関係に向き合い

頑張る大人の味方でありたい✨


ポケモン大好き✨

自由をこよなく愛する

自分辞典プロアドバイザー♡

秋月美彩(アキミサ)です音譜



今日からまたブログを書くよー!

記念すべき一発目は…


教育に携わる先生のために

わたしが取り組んでいきたいこと


について書くよ!


起業するのまじで辞めようかな…

いや辞めたらあかん~♪なんて



夏くらいに

自分が何してんのか分からなくなり

自分と向き合おうと発信から離れたのね。

それでようやく分かったのが



私は世に発信、関わることで

真面目に仕事する中で悩んでる

学校の先生の力になりたいんだ



いい意味で型破りで

活き活きと生きる先生を

増やしたいんだよねってこと!


はー!?めっちゃいい大人がー!って

言われても好きなことを語り



人と比べて一喜一憂するんじゃなく

自分の得意なことを知り

得意を活かして働く✨



真面目で型にはまりすぎる振る舞い方でなく

自分の軸を持って子どもや同僚に接する☝️

夢や目標を持ち、

前向きに生きるのをいとわない。

そんな先生にあなたがなれたら…?✨



努力して頑張ってのぼりつめた結果を

「間違いだった」とする必要が消える✨



「先生」としてではなく

自分が本当にしたい働き方に気づける✨



教育に携わって生きている現役の先生が

活き活きとすることで

子どもたちも元気になるんだよ。


良いばっかりだよねぇ!?

私もかつては

人気者の先生になりたかった!



教えるのも上手で

明るくて何でも話が出来て

楽しい先生でいたかったけど

1人頑張るだけでは

無理だった🥺



仕事に同僚にモヤモヤし

やってもやってもなくならない仕事量に

苛立ちを覚え



悩みがあっても

みんな忙しそうだからって

相談できなかった💦



自分も悩んでいたからこそ思ったの。

学校のことを知ってるけど

職場関係者ではなくて

話して軽くなれる人の存在が重要だって✨



だから私がそういう立場の人になって

たくさんの悩める真面目な先生方に

元気を届けるために

ブログを書こうと思う!

たくさん会おうと思う!



物事を続けることは苦手だけど

今回ばかりは頑張りたい✨

力になりたい人が今の時点でも

3人は いるから!

~スナック あきみさ(イメージ図)~



なんにせよ自分と向き合うが不可欠!

今はそれにうってつけなワークを

ラインでお友達になったらプレゼントしてる!

これこれ♥️🎁



あなたの「今」を見える化して
よりよく生きるための第1歩を
踏み出そうฅ^•ﻌ•^ฅ🎶

これこれ♥️

About  me ~私の現在地 ワーク集~



んでこれから、現役の先生方の悩みや

モヤモヤに対して

いいクスリになるような特典も

増やしていくのでお友達になってて✌️

↓↓↓

このボタンをポチッとな✨✨


アップアップこのボタンが
なんか上手くつながらんネガティブ!!
そんなときは
@428phecvで検索してね♡
「秋月 美彩」につながったらGOSign☆



❤️𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦❤️


🎀アキミサInstagram✨✨

↓↓↓




  ​提供中のメニュー♡随時更新✨

➡準備中✨coming soon