みなさんこんにちは♡

教育者ほど、もっと自由に自分らしく

やりたいこと満載の人生を✨


未来を生きる子どもに

夢をみせられる大人になりたい!

その渦中で歯を食いしばって

頑張る大人の味方でありたい✨


ポケモン大好き✨

自由をこよなく愛する

自分辞典プロアドバイザー♡

秋月美彩(アキミサ)です音譜



今日のブログでは……


仕事ができるが故に

仕事を抱えてしまうあなたが

直ぐに取り組んだ方がいいこと♡


について

書いていくわね✨✨



「私がやったほうが早いし

迷惑にならないからー✨」



学校などある程度のチームで働く

職場ではとにかく



めっちゃ仕事ができる人

仕事におわれている人

仕事をよけている人

色んな人がいる꒰ঌ(っ˘꒳˘c)‪໒꒱



その中で、冒頭のように言うことが

口癖になっている方も

一定数いるのよね✧ ʕ๑•ɷ•๑ʔ



もしあなたもこういう人に

当てはまるのだとしたら

今すぐあなたの仕事のタスクを

紙に書き出して欲しい૮๑•̀ㅁ•́ฅა♡



この人はとっても熱心で力のある方✨

仕事も好きで頑張れるタイプの方なのかな。



でも私はこういう方ほど

元教育現場出身という目線から

心配で力になりたくなる。

「知らずしらずのうちに

無理しすぎてないかしら?


「大丈夫と思っても

突然うわっと体調に変化がでてくるの。」

ってね。



とにかく労わってほしい。自分の身体を。

声をきいてほしい。自分の心のね✨



だっけ仕事の現状を

何でもいいから紙に書いてみてー❣️

自分のもともとの仕事はいいとして

本当は貴方じゃない人がやるべき仕事も

あなたが引き受けてることない?



それであなたが3人くらいいないと

回らないような働き方

してないかしら?✨


いや、あるのよね!こういうこと。

教育現場って

「できない!」「いやです!」って

言ったもん勝ちなところがあるん。



そんで真面目な人、優しい人

責任感の強い人あたりが

色んな人の仕事を抱える場合もあるびっくり

そして組織で仕事量が鬼偏る💦



紙に書いたらね

自分のキャパ内でできる仕事の量なのか

そうでないのか見えてくる‼️



結構夢中になって現場にいると

夢中になりすぎていて

自分のキャパをオーバーしてるのに

仕事を溜め込むことって

めっちゃある!!!



そうしたらね、それは

あなたが抱えすぎることないからさ

誰でもいい‼️

SOSを出そう。



みんなみんな忙しいです。先生は。

でもね、頭数はいっぱいいるのよ。

少しでも誰か分かってくれて

手伝ってくれたら

あなたも本当はほっとするはずよね✨



あなただって仕事しに

仕事をしているわけではないはず!



先生だけど

あなたらしい生活を1人の人間として

送れないようならそれは

何とかしたいよねって思う(´-`)



まずあなたの仕事に対する現状

みんなに少しでもいい。発信しよう!

今ちょっとしんどかったり

モヤモヤっとしていたら

紙に書き出してみて📖´-




自分と向き合うことも大切♡

そういうワークも準備してるよ✨

これこれ♥️🎁



あなたの「今」を見える化して
よりよく生きるための第1歩を
踏み出そうฅ^•ﻌ•^ฅ🎶

これこれ♥️

About  me ~私の現在地 ワーク集~

これは表紙だけど

大容量13ページ展開で

プレゼント🎁してるよ✨

(しかもこれから続きのワークも順次配信🎶)



取り組んでみたい♡!

そんなあなたは………

「ワーク集」ってメッセージください✨

↓↓↓

このボタンをポチッとな✨✨


アップアップこのボタンが
なんか上手くつながらんネガティブ!!
そんなときは
@428phecvで検索してね♡
「秋月 美彩」につながったらGOSign☆



❤️𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦❤️


🎀アキミサInstagram✨✨

「あなたはもっと自由に自分らしく生きていい」
自分辞典📖についての思い
人間関係の悩みを解決して自己肯定感爆上がりな
方法やマインドを発信中✨
↓↓↓




  ​提供中のメニュー♡随時更新✨

\自分辞典セッション募集中🎆/


知らんぷり自分辞典のセッション(カラー診断)は

人の深層心理に基づくたくさんの質問を通し

6色のカラーの中から、その人のカラーを

診断するよー!(*´ω`*)


外交的未来志向のイエロー💛

外交的現在志向のレッド♥️

外交的過去思考のオレンジ🧡

内向的未来志向のホワイト‪♡

内向的現在志向のグリーン💚

内向的過去思考のブルー💙



自分辞典ってなに?

セッション??

結構気になる!!!というあなた✨

https://lin.ee/cLtZxzw

↑↑↑

どんなものか1から10まで

個別でお答えしています♡