みなさんこんにちは♡

もっと自由に自分らしく

幸せに生きる

アラサーOLになれる

トレジャーライフプランを主宰✨


トレジャーライフコーチ

秋月美彩(アキミサ)です音譜



照れアメトピ掲載記事照れ



 



いやそれ自慢ですか?



最近リアルワールドでの会話の中で

言われてしまったこの言葉に

ハッとしたりモヤモヤしたり

色々考えました。



あなたもありません?悲しい

自分の中では近況報告や事実の共有だと

思っていたことが



相手に「自慢??」と言われてしまうこと。



正直めっちゃくちゃ

モヤモヤしたし

考えさせられることがあったんだ知らんぷり



このモヤモヤから

一連の気持ちの落としどころについて

感じたことがあったから

2記事にわけて

ブログに書こうとスマホをとります✏️





まずもって感じたことが

基本的には自分の思ったように

行動しないと苦しくなっちゃうことスター



言論の自由だし、行動も自由‼️



ただ、

同じ言葉でも、人によって

受け取り方が違う✨



例えば

仕事が忙しくてたいへーん!」という

言葉に対して



文字通り

大変なんだねーびっくり」という人もいれば

むしろ充実してていいじゃん!」という

人もいる。



会話の相手で

自分と立場や生活環境が

全く一緒の人はいないから、



そこはわきまえて

ものを言わないといけないなひらめき✨と

思ったよー!!



でもそこで最強にモヤモヤしたんです。



そもそも……

事実の共有のつもりだったのに

なんで自慢って言われなきゃあかんの?」

ということ。



このときの一連の思考回路は

こうでした。





人によって受け取り方が違うから

なんか言われんのめんどくさいな〜驚き

↓↓↓


そういやー、

SNSとかでも楽しい近況報告を

結構してたけど


これも自慢って言われそうだから

やめたほういいかしら?

↓↓↓


あれ?でもなんで

自分では「自慢」じゃないことを

「自慢」って言われて

その人のために自分の行動を

抑えないといけないん?ネガティブ

↓↓↓


楽しいことを楽しいって言っちゃ

いけないんかい??

楽しいことを発信するのが

悪いことって認めてるみたいやん。

↓↓↓


あーーー、モヤモヤ‼️

めっちゃモヤモヤオエーオエーオエー



めっちゃモヤモヤして

Yahoo知恵袋先生を頼るアキミサ(笑)

👩‍💻💡



でも、知恵袋先生に頼ったおかげで

意図せず「自慢??」と言われたときの

対処法について光が見えた✨✨



ちなみにあなたは、こういうとき

どうしていますか?

どんなふうに対処していますか??



人生の先輩がいたら

ぜひ教えていただきたい立ち上がる

➡️https://lin.ee/XtMnprQ


座布団あげますので……(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑笑




長くなってきたので

続きはこの次のblogにて♡

いったん区切ろうと思います✨




今日も、最後まで読んでくれて

ありがとうございました爆笑💖

 



ユニークなタイトルのお茶会や
毎日私らしくハッピーに過ごせる秘訣
などなど、


2022年は、公式LINE内で
ほっこりプレゼントを
もりもりお届け♡
↓↓↓

こちらからお友達になってね✨✨

アップアップ上手くつながらんネガティブ!!
ぬああああーーー!!


そんなときは
@428phecvで検索してね✨
 

💛Instagram💛



時間忘れるくらい没頭できる
私のハンドメイド作品は
こちらのインスタ♡
↓↓↓




そして…☆*°
🎀アラサー会社員が
楽しく働いていく方法

🎀アラサー女子の
Happyな生き方♡については
こちらのInstagramから✨
↓↓↓





💚NEWS💚

🍮プリンを片手に

おしゃべりする会🎶


1月25日に開催✨✨


こちらのお問い合わせも

公式LINEより承っています♡

➡️