みなさんこんにちは♡

もっと自由に自分らしく

幸せに生きる

アラサーOLになれる

トレジャーライフプランを主宰✨


トレジャーライフコーチ

秋月美彩(アキミサ)です音譜



照れアメトピ掲載記事照れ



 


新年、三が日が終わって

いよいよ今日から

世の中は動き始めたなぁーーー。

と思います照れ


テレビ見ててもグラサン

家の外の交通量見てても…🚗³₃



今日は最後のお休みなので

のんびりしてるアキミサです。


今日のblogは

「初詣✨✨について」スター


今まで新年のネタ探し!✨

その年一発目の運試し!✨

そんな感じでひいていたおみくじ。


あなたは「大吉」と「小吉」とかの

結果ばかり気にしていませんか?



私もすごく気にしていて

大吉だとハッピーで、

それ以外だと落ち込んでました笑い泣き



でも今年は、神社で偶然居合わせた

おじさんのおかげで

おみくじのイメージがガラッ

変わったーー!!



それを綴りますわぁーおねがい

読んでけらっしゃーい✨✨✨


1月3日の昼下がり

お参りをしてから

おみくじを買おうとしてた時のこと。



隣で、知らないおじさんが

ぬあー、

だめだなこりゃー笑」と

大きな声を出しながら



私や夫のおみくじ結果を

気にしている様子凝視



ちょっといやだなぁー

そう思いながら引いたおみくじは

末吉でした!



おみくじってさー、

いい順で並べたときに

大吉⇒吉⇒中吉⇒小吉⇒末吉……



だから、あらあら

「うわ、ダメだこりゃ!」

そう私も大きな声を出しました(笑)



そうしたら

さっきの知らないおじさんが

「俺も末吉だぁー」って言って

近づいてきました。



多分似たような結果だから

近づいてきたのね、この人予防

私が大吉とかだったら

見向きもしなかったろうなぁー。



そんなふうに

プチひねくれて(笑)いたら

そのおじさんは


「どちらも8月頃良くなってくるぞぉ。

安心しなぁー。書いてあること

よーく見たれぇー!!」



そう言ってその場を去りました。



今まで、大吉だとハッピーで

末吉は凶のちょい上だから

落ち込んでいたけど



改めて「末吉」の意味を知ったら

「末吉」でも実は悪くないことが

分かった✨✨

以下は、おみくじが「末吉」で

うわー、イマイチだなぁ今年…口笛

そう思っている人への処方箋✨

見方を変えて、あなたもハッピーになぁれ🎶



そんなアキミサの

普段の日常をハッピーにするコツは

https://lin.ee/cLtZxzw

↑↑↑

ここからちょいちょい発信してるよー💖

覗いてみてちょ( ¨̮ )✨




🎀末吉とは「末広がりの吉」

今は1番良くない状況だが、

末広がり的に運気があがるから

落ち込むべからず!!!



🎀開けていくのは夏頃☀️

あのおじさんが言ってたことは

満更ではなく

特に八月の「八」は末広がり✨


この頃に良くなるといいなぁー!と

思いながら一日一日を過ごすべし✨



🎀肝心なのはおみくじの中身


「大吉ー!✨」「末吉だぁー」って

感情をあらわにするのにプラス

引いたおみくじに

書いてある内容をよく読んで

活かすべし!!


本物は神社に結んできちゃったけど

時々読めるように写真をとっておいた✨



こうしてよーく書いてあることを

読んでみると、

「意外と悪くない!✨

がんばろう!✨」そう思えるひらめき



教えてくれた?おじさん

ありがたや、ありがたやーー(*ˊૢᵕˋૢ*)



あなたもぜひ改めて

引いたおみくじをよく読んでみよーう💖

2022年をハッピーに生きるための

ヒントに出会えるかもーー✨✨




今日も、ブログを読んでくれて

ありがとうございました爆笑💖

 



ユニークなタイトルのお茶会や
毎日私らしくハッピーに過ごせる秘訣
などなど、


2022年は、公式LINE内で
ほっこりプレゼントを
もりもりお届け♡
↓↓↓

こちらからお友達になってね✨✨

アップアップ上手くつながらんネガティブ!!
ぬああああーーー!!


そんなときは
@428phecvで検索してね✨
 

💛Instagram💛



時間忘れるくらい没頭できる
私のハンドメイド作品は
こちらのインスタ♡
↓↓↓




そして…☆*°
🎀アラサー会社員が
楽しく働いていく方法

🎀アラサー女子の
Happyな生き方♡については
こちらのInstagramから✨
↓↓↓





💚NEWS💚

🍮プリンを片手に

おしゃべりする会🎶


1月25日に開催✨✨


こちらも、年明けに募集スタートしますよ🎶

おたのしみにー🍮(≧ω≦)