みなさんこんにちは♡

もっと自由に自分らしく

幸せに生きる

アラサーOLになれる

トレジャーライフプランを主宰✨


トレジャーライフコーチ

秋月美彩(アキミサ)です音譜



照れアメトピ掲載記事照れ




赤薔薇以前の記事ピンク薔薇みてちょ♡



自分のペースを

必要以上に相手に乱されたり、

予定が変わり計画が崩れたりする

そんな状況が苦手な人いませんか?



めっちゃ嫌ですよね(笑)!

私も昔はそれが超嫌でした悲しい

今も嫌ですが…ネガティブネガティブ



入念にきめていた予定が崩れたり

この会議にむけて資料も準備してたのに

会議が突然急になくなったり…

という状況になると



無条件にザワザワしてしまってました。



自分がその状況が嫌だから

人と約束したことを極力守るために

無理して予定をやりくりして

友達と会ったり、仕事をしたりしてました。

されて嫌なことは

自分もしない!!精神ですね。



そんな私でも

最近は、人にペースを乱されてしまうことが

あったとしても

動じず、騒がず振る舞えるようになり、



無理のない予定を自分で決めて

心から仕事もプライベートも

楽しめるようになってきました✨



そんなふうに

気持ちが変わってきて

それを実感して

自分でもびっくりなんだけど



なんでだろうー??と

考えたときに浮かんだのが



常日頃から

自分の心を満たす方向に考えるクセを

つけると決めた✨✨

からだなぁと思います💖





今日も、まさにそうだなぁと

思った出来事があったから

スマホをとり、書こうと思います♡


ブログ執筆はスマホ派のアキミサです✨

あなたはどうですか?ラブ





今日から仕事が一段落知らんぷり

三が日明けまで有休消化で

お休みをもらっていたんだけど



打ち合わせが入っていたから

職場へ行きました🚌💨



雪が多かったので

片道バスで40分くらいかけて

職場に行きました。


そんなときバス内で

「すみません、今日打ち合わせ

なくなりましたー😭」と連絡が…💦



直前に予定が急にかわり

うわっ、まじか💦」と

メールもらって一瞬は

思ってしまいましたが 笑


すぐに切り替えました!



オッケーオッケー👌!

せっかく職場行くから

これからやらないといけない仕事

おわせるやん!✨


好きな時間に職場に

行けるようになったわ!ラッキー✨


ラッキーなことに

めっちゃ天気いいから

空の写真取りながら

職場いこっと🎶




そんなふうに

今おかれている状況の中で

少しでも自分にとって

プラスになること探しをしました!



そうすると

打ち合わせがなくなって

行く意味がない職場」も


とっても有意義な時間を過ごせる✨

そう思えて

逆に心が満たされたのです✨✨



同じ状況下であっても

考え方1つで

とても変わりますなぁ(´-`).。oO



この考え方の変換ができると

誰だって

どんな時間だって楽しくなる✨

それは確信できるんだけど



例えば

「行動するのに無駄な時間は

極力なくしたいわ!」っていう人と


「のんびりゆったり、

あまりセカセカしたくないわ!」

っていう人のように


時間への価値観が違う場合は

アプローチの方法を変えないと

いけませぬ凝視💡


そんなときに大切になるのが

自分を知る✨ということ。


AさんとBさん

全く同じ人はいないわけで、



だからこそそれぞれが

自分の性格を知って

どんなことをすれば

自分をご機嫌に保つことができるか。



これをぜひ考えて

紙に書いてみましょー(*´ω`*)💖




「自分を知って、自分らしく

自由に楽しく生きていける✨」



そんなOLさんを

東北にいっぱい増やすために



1月から、とある学び

することにしました٩(ˊᗜˋ*)و✨


これからそれも少しずつ

でも確実にダダ漏れに(笑)

書いていこうと思います✨

おたのしみにーーー!


今日も、ブログを読んでくれて

ありがとうございました爆笑💖

 



🎀公式LINEでは、
アラサーOLさんのあなたが
イキイキと楽しく働き、
自分らしく幸せに生きる方法について
発信中爆笑✨✨


12月27日月曜日から
年末年始プレゼント祭り🎁を
開催決定✨✨


5人の方に編み小物や山形ご当地ものなど
ほっこりプレゼントをお届け♡


気になるプレゼントの中身は
こちらで早々公開していますよキメてるスター
↓↓↓

登録いただき、いつでも参加
できるようにされてくださいね✨

アップアップもしくは、
@428phecvで検索してね✨
 

💛Instagram💛



時間忘れるくらい没頭できる
私のハンドメイド作品は
こちらのインスタ♡
↓↓↓




そして…☆*°
🎀アラサー会社員が
楽しく働いていく方法

🎀アラサー女子の
Happyな生き方♡については
こちらのInstagramから✨
↓↓↓





💚NEWS💚

新しいこと色々はじめます♡

coming soon💖💖