みなさんこんにちは♡

アラサー女子の心を軽くして

Happyな生き方に導く

トレジャーライフプランを主宰✨


トレジャーライフコーチ

秋月美彩(アキミサ)です音譜

   


 

コロナ禍で、
何したらいいか悩む
イベントナンバーワン✨に輝いた
ハネムーン(新婚旅行✈️)


悩みまくった結果、
居住県内での
✨分散型ハネムーン✨を
2021年中に行うことにしましたー!おねがい

2019年近辺に入籍や結婚を
した人にとっては、


2020年から今まで続いてる
コロナウイルス感染症によって、


夢見ていたハネムーンが
叶えられなくなるなんて
夢にも思わないですよねびっくり💦


私も、実は海外旅行の経験がなく
国外に出たことがなかったからさ、


結婚した当初は、
ヨーロッパをクルーズ船🚢で
周遊するぞ✨✨
夫と話し合って決めていました!


幸い、予約する少し前に
コロナ騒動が始まったために、
キャンセル料がー…とはならなかったけど


当時、ニュースで
豪華客船でのコロナのクラスターを
見ながら


あ、こりゃ無理だ…ガーン
残念に思ったことは覚えています。
ほんとにショックでした。


わたしと同じような状況の方
他にもいませんか??
このラッキー、めっちゃラッキーだったな…



2020年(去年)は、
そんなこんなで結婚式は延期⏰
ハネムーンは何も考えませんでした口笛


しかーし、今年になって
ふと今後について
落ち着いて夫と話し合い
以下の結論に達します…ポーン




海外や県外の観光地にいけないから
行けるようになるまで
新婚旅行は待とうとしてたけど


待っていても、
来年海外に安心して行ける
保証はないし


「新婚」と語っていい期間って
大目に見ても2021年中だろうし、


今ハネムーンに行かずして
いつ行くのじゃ!


そう思い、
ハネムーンを決行することに!!


ただ!
このコロナ禍なので、


行き先や旅行スタイルは気をつけて
日帰りやお忍び泊をチョイス
且つ、特別感あふれる旅を考えましたお願い




そんで考えたのは…
自分たちで名付けた、
分散型ハネムーン✈️
のスタイル。




【分散型ハネムーン✈️とは?】
①旅行コースは居住県内
私の場合は山形県ニコだけど、

🎀山形のちょっといい旅館に泊まる🏡
(個室で全てできるプラン)

🎀気になっていたグランピング
(手ぶらで行けるキャンプ施設)

🎀山形の絶景スポットの場所
(それが海沿いにいくつかあったの✨)

これを全てやる!
普段行けないような場所に行ったり
非日常な体験ができることは
惜しまずやりたいなと🎶


そして尚且つ、
②時期を分散する✨
行楽シーズン以外でも楽しめる場所は
時期をずらして、
出来るだけ人混みに行かないように。


私たちのハネムーンも
上記3箇所に、春 夏 秋…
時期を分散して行くことにしました!
(冬場は雪がすごいので避けました)


楽しみが3回に分かれるので、
それはそれで楽しみですニコニコ
居住地域の良さを探す旅🎶


体調を崩さないように
体調管理も俄然やる気が出ます✨笑




そうそう今回、
全てを県内の旅に決め、
自分たちで旅の予約をしたので、


「クルーズ船に乗ろう!」と
新婚旅行を決めていたときよりも
費用を大幅におさえることができて
それはそれで良かったかも💡


よくあるハネムーンの形ではないけど
イレギュラーだからこそ
心に残る素敵な時間にしたいな✨
思うばかりでありますニコニコ


そんな試み、分散型ハネムーンの様子は
公式LINEの中で不定期配信するよ♡



コロナだから、楽しめない。
コロナだから、できなくなった。
そう思いたい気持ちに
引っ張られやすいけど、


だからこそ、
自分のできる範囲
可能な範囲で


自分の人生、自分の生活を
楽しくしていこうとする気持ち✨


それが、今の世の中
すごく大切なことなんじゃないかと
思っています✨


もちろん感染対策や
自分の体調を気にしながらも、


自分のHappyを諦めない
そんな選択を
ぜひ、普段からしていきましょー♡


 



コロナ禍での結婚式に向けて
様々準備に取り組んでいる経験を
公式LINEで不定期配信✩.*˚


今年結婚式を挙げる予定だけど
悩んでいることがある…💡


もしそうでしたら、
私の経験からお伝えできることを
お話できますので、
以下公式LINEへメッセージくださいウインク
↓↓↓


楽しいことが好きなので
公式LINEでは、
得意なことを活かして
多くの皆さまと楽しさを
分かち合える企画を実施中🎶


❤秋月美彩公式LINE
    開催中のイベントのお知らせ❤


 ズパゲッティ編み小物月イチプレゼントクイズ


毎月1回、クスッと笑えるような

面白クイズチュー

公式LINEで配信しています!



そのクイズに正解したひとから、

抽選で1名様に、

ズパゲッティ作品

小物オーダー券をプレゼント!


抽選は、毎月行っております✩.*˚




5月9日の日曜日♥️

5月分のプレゼントクイズ開催✩.*˚

↓↓↓

 

こちらを今のうちに
登録いただき、いつでも参加
できるようにされてくださいね✨

アップアップもしくは、
@428phecvで検索してね✨
 


💛Instagram💛

日々のライフスタイルと

ズパゲッティ作品を発信中✨
時間忘れるくらい没頭できる
私のハンドメイド作品は
こちらのインスタ♡
↓↓↓



 
そして…☆*°
HappyLifeをおくる情報発信は
こちらのインスタ♡
↓↓↓





💚NEWS💚

あなたもズパゲッティの小物が

作れちゃう🎶
仕事休みのおうち時間🏡を
充実するための、


オンラインor対面での
マンツーマン
編み編みレッスン♥️


まもなく情報を
ブログでも解禁します♡
続報をお待ちください🙇‍♀️♡