みなさま、こんにちは❤ 
 
30歳からの人生の
宝地図が見つかる♡✨✨
 
私が 私らしく 楽しく 輝く人生🎶
『トレジャーライフプラン』
💡2021年4月  始動のため準備中💡
 
 
あなたの心をキュンと彩る
カラフルな小物を作る
『ズパゲッティアーティスト』
としても活動中♡
 
 
山形在住🏠アラサー先生
(ちびっ子の味方✨)
新婚生活満喫中♡
Disney&リラックマ大好き♡
 
 
トレジャーライフコーチ
秋月 美彩(みさ)です♡ 

 

作品Instagramおねがい美彩ライフスタイルウインク

 

 

♡♡自己紹介はこちら♡♡



「人間の思考回数」

Yahoo検索してみると、



記事にもよるけれど、脳は

およそ60000~80000考えて、

そのうちの半数くらいは

決断するらしいです。

こんなに??って

思いますよね!



これって「ここを見よう」とか

「ここ痛いなぁ、かゆいなぁ真顔

というようなレベルから



「今日帰りにスーパーに寄ろう✨」

みたいなレベルまで、

全部含めると、60000とかに

なるんだって💡



1日24時間の中で、

こんなにフル稼働している

脳のために、



最近ほんとに辞めたことがある!



それは

「ニュースの報道に

浸らないこと!」

職業柄、世間の動きは

知っておく&子どもと話題にするので

全く見ないことはないけど、



「ふーーん照れそうなんだ💡」

で、終わらせる!



最近のニュースの報道、

「○○さんが何かをやらかした!」

「〇〇で爆発事故が…」

「〇〇がこんなことを言って波紋…」

とか、マイナスで話題になりやすい

取り上げ方が目立ってきて、



そのニュースを受けて、

自分なりに解釈して考えて…

っていうのに疲れちゃってね滝汗



そして、コロナの報道が

目立ってから

益々疲れてね…‪‪💦‬



毎日、今日は〇〇人の新規感染…とか

〇〇日ぶりに地方の何歳の人が感染…

みたいな、コロナかかった人が

悪い!困ったもんだ…‪‪💦‬

みたいな報道ばかり。



こんなんコロナイジメするなよ!

って言う方が難しい報道の

仕方をしてますよ、ほんと!ガーン


確かにね、こういう報道の仕方の方が

幸せいっぱいな報道よりも

話題になるし、みんな話題にしたがるゲッソリ



でもほんと、1人で不安を

勝手に増幅してしまうことになって、



普段仕事してても、

こんなに世間騒いでるのに

うちの職場は何もならないショック

そう思ってしまい、



仕事の

パフォーマンスが上がらない事が

多かったの(  ˙º˙  )‪‪💦‬





うちの夫は、全く気にしなくて

毎日意気揚々と暮らしてて、

「なんで?怖くないの?」

聞いたことがあったうーん



そうしたら、

どうせ起きてることが変わらないなら

自分は前向いて過ごしていた方が

いいじゃん!





ガッテンガッテン

ガッテン!!!


なーんて、「ガッテン!」のボタン

連打したくなるようなことを

言ってて、なるほどなと改めて

思いました(゚ロ゚)✨



1日60000個のことを思考する

脳みそ。

この60000の内訳を

マイナスのこと優位に満たすのか

プラスのこと優位にするのか…



あ、マイナスを否定するわけでは

ありませんキョロキョロ💡



色んな人と関わって生きてる以上

「は?ポーンって

思うことだってあるし

全て受け入れるほど菩薩には

なれないしね(笑)



でも、テレビニュースのように

受動的に与えられて、

浸る必要のない情報に浸って

仕事や趣味、勉強などが

できなくなるのは違うかなー💡



そう思ってからは、

ニュースの報道に浸るのを

スパッと止めました口笛



何か目標や夢があるのなら、

日々の暮らしで

必要な情報や環境を

取捨選択できること💡



このPOWERを、ものすごく

大切にしたいですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✨




(以下、更新!!)

❤秋月美彩 公式LINE✨
今は2大特典!!

こちら登録いただくと、
・来年春から始まるコンテンツの
最新情報
・元気パワーを分かち合う
1対1のやりとり✨
お楽しみいただけますニコニコ
 
 
また、公式LINE限定♡
ズパゲッティプレゼント🎁企画
することに決定!!
希望者に私が作るズパゲッティ小物を
プレゼントさせていただきますウインク



…っというのを具体的につめてます!
もう少しで形になるので
乞うご期待!!(詳細は今後の記事にて)
 
 
♡♡Instagram♡♡
日々のライフスタイルと
ズパゲッティ作品を発信中✨