冨士山小御嶽神社・大石公園 パワースポット巡り 〜2023年10月〜 | チャネラーあっきーの会話集

チャネラーあっきーの会話集

あっきーが受け取ったチャネリング・メッセージをご紹介いたします。



2023年10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

右上矢印カメラ あっきーです音符

皆さま、おはようございます雲



2023年10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

昨年の10月に
富士山富士山五合目へ行きました

五合目の標高は2305mです

当日、東京を出発した朝は
富士スバルラインが路面凍結で
四合目までしか通行できないとわかり
残念な気持ちのまま向かいましたショボーン

富士スバルラインを走行中は車ダッシュ
引き返す観光バスを横目に見ながら
無事に四合目駐車場へ到着しました

すると、数台の観光バスがバス
四合目駐車場から引き返さずに
五合目に向かって走り出しました

なんとハッ
ついさっき通行止めが解除されたのです

画像は富士山五合目での記念撮影です



2023年10月 撮影

突然、参拝できることになり
小躍りする気持ちを隠しきれない
あっきーです音符



2023年10月 撮影

こちらは

神社「冨士山小御嶽神社」ですキラキラ
(ふじさんこみたけ)

富士山富士山五合目にあります



2023年10月 撮影 あっきー



2023年10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

こちらは冨士山小御嶽神社の

本殿ですキラキラ



2023年10月 撮影 あっきー

御祭神は
磐長姫命乙女のトキメキ
(いわながひめのみこと)
桜大刀自命乙女のトキメキ
(さくらおおとじのみこと)
苔虫命乙女のトキメキ
(こけむしのみこと)

御利益は
長寿・安産・縁結びですお願い

※桜大刀自命(木花開耶姫命)
(このはなさくやひめのみこと)



2023年10月 撮影 あっきー

直前で通行止めが解除されて
無事に参拝することができたので
磐長姫命に御礼をお伝えしました



2023年10月 撮影 あっきー

珍しいおみくじがありました
「一文字みくじ」です


参拝の後で引きました



2023年10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

「道」(みち)でした

通行止めだったから??(笑)
いやいや、違うと思いますけどてへぺろ

「遠き道を行くが如し」
と解説が書かれていました



2023年10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

さらに「富士山おみくじ」を引きました

かわいい富士山富士山の中に
おみくじが入っていました



2023年10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

やったー!!
なんと1番で、大吉でしたチョキ

この日のサプライズを考えたら電球
大いに納得するおみくじです



2023年10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

こちらは摂社の
神社「日本武尊社」ですキラキラ
(やまとたけるのみこと)

同じ境内にあります

地面には雪が残っていました雪だるま



2023年10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

御祭神は
日本武尊乙女のトキメキ
(やまとたけるのみこと)
大国主命乙女のトキメキ
(おおくにぬしのみこと)
事代主命乙女のトキメキ
(ことしろぬしのみこと)

御利益は
金運上昇・武運長久※ですお願い
(ぶうんちょうきゅう)

※勝負運が長く続くこと



2023年10月 撮影

日本武尊社を参拝したあと
福・金運アップを願って札束
金色の財布を購入しました財布
あっきーのお気に入りです音符



2023年10月 撮影 あっきー

こちらは末社の
神社「大天狗」ですキラキラ

 

同じ境内にあります



2023年10月 撮影 あっきー

小御嶽太郎坊正真乙女のトキメキ
(こみたけたろうぼうしょうしん)
という天狗さまだそうです



2023年10月 撮影 あっきー

こちらは末社の
神社「小天狗」ですキラキラ



2023年10月 撮影 あっきー



2023年10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

五合目周辺は「天狗の庭」と呼ばれ
天狗が支配していた
という言い伝えがあるそうです



2023年10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

 

参拝はできないかもと思いつつ
御朱印帳を持って来て良かったですニコニコ



撮影 あっきー

こちらがいただいた御朱印です



撮影 あっきー

冨士山小御嶽神社の
御朱印帳と御朱印帳袋です



撮影 あっきー

こちらは限定の
「切り絵の御朱印」です

富士山と桜に
大天狗と小天狗がかっこいい!
クリアファイル付きでした



撮影 あっきー

こちらも限定の
「飛び出す御朱印」です

飛び出す大天狗と小天狗!
飛び出す絵本は知っていましたが
これは楽しい御朱印ですね音符



2023年10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

参拝のあとで
「おしるこ」をいただきました

2021年11月に訪問したときは
山梨伝統の味「あずきほうとう」
をいただきました
今回も楽しみにしていましたが
2023年はメニューにないとか
おしるこも大好きだけど
ちょっと残念でした
メニュー復活を願います(笑)



2023年10月 撮影 あっきー

おしるこは美味しくてグッ
体もあたたかくなり
ホッとしました



2023年10月 撮影

富士山頂を背景にして
記念撮影のつもりが
当日は雲に隠れてしまって
ちょっと残念な記念撮影でしたショボーン



2023年10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

駐車場へ向かう帰り道でのこと

ちらっと富士山頂が見えたような!?
慌てて撮影していただきました(笑)



2023年10月 撮影 あっきー

一瞬の出来事でしたがびっくり
雲の隙間から確認できました富士山



2023年10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

富士山五合目からの帰り道車ダッシュ
再び、富士山四合目にある
大沢駐車場に寄りました

四合目の標高は約2020mです



2023年10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

大沢駐車場の展望台からの景色です
雲雲海がとてもきれいでした音符



2023年10月 撮影 あっきー

こちらは河口湖周辺マップです

続いては河口湖畔にある
「大石公園」を訪問しました

大石公園は
「河口湖自然生活館」にあります

山梨県南都留郡富士河口湖町大石です
(みなみつるぐんふじかわぐちこまちおおいし)



2023年10月 撮影 あっきー

大石公園にある
「花街道コキア畑」を散策しましたランニング



2023年10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh



2023年10月 撮影

紅葉紅葉をするコキアの
グラデーションが楽しめました音符



2023年10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

コキア畑の奥には
河口湖が広がっています



2023年10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

河口湖と富士山の絶景ポイントチョキ

・・・のはずでしたが
残念ながら富士山は見えませんショボーン

カメラポーズだけでも富士山富士山(笑)



2023年10月 撮影

河口湖自然生活館にあるカフェで
ソフトクリームを購入しましたソフトクリーム



2023年10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

12種類のソフトクリームから
ぶどう巨峰&シャインマスカットを選びました
とっても美味しかったですグッ



2023年10月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

生ビール乾杯〜!

夕食は東京に戻って車ダッシュ

生ビールで乾杯しましたグラサン



2023年10月 撮影 あっきー

 

生カキです



2023年10月 撮影 あっきー

 

たこ唐揚げです



2023年10月 撮影 あっきー

 

あわび刺しです



2023年10月 撮影 あっきー

 

あん肝ぽん酢です



2023年10月 撮影 あっきー

 

ほたるいか沖漬けです



2023年10月 撮影 あっきー

 

まぐろ握りづくしです



2023年10月 撮影 あっきー

 

酒盗クリームチーズです



2023年10月 撮影 あっきー

 

たこ唐揚げを

もう一皿おかわりしました(笑)照れ



2023年10月 撮影 あっきー

 

あじのたたきです

久しぶりに新鮮な魚介類を味わい
大満足な夕食でしたチュー

それでは、次回もお楽しみに〜バイバイ

一番下の「いいね」グッ
押していただけたら嬉しいですラブ