お金の不安に襲われる。 | 元リケジョ公務員の自分観察日記

元リケジョ公務員の自分観察日記

30代♀技術系国家公務員でしたが2024年3月に退職しました。
うつ病9年目、減薬中。
現在、エリージアムのカウンセラー養成コースで心の勉強をしています。
頑張り教を抜け出しつつあります。

こんにちはニコニコakkyです。

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

住民税の納付通知がきてオェーってなってますゲロー

 

 

金額見てビックリ!そんなに払わなあかんのかー爆笑

 

 

昨年普通に働いてそこそこ収入あったんでね。そりゃそうか。

 


今まで給与から天引きされてたからあまり実感なかったけど。

 


3月に仕事辞めて今無職(専業主婦)やから収入ゼロやのに、支払うのキツい赤ちゃん泣き

 


結婚式とか引っ越しとかして今貯金もそんなにないし…

 

 

貯金がどんどんなくなっていくーネガティブ
 

 

病院代とかスマホ代、整骨院とか支払って、無くなっていく一方。

 

 

やっぱ収入ゼロは辛い悲しい

 

 

でも夫が生活費、家賃、光熱費など全て払ってくれてて。

 

それ以上は頼めない。

 

 

今度パソコンも買ってもらうし。

 

 

夫に「お金ないー(泣)」って言ったら

 

じゃあ稼がなきゃね、って言われた。。

 

 

もう本当に不安しかない。

 

 

 

このことから分かるけど、私は

 

お金>自分

 

自分よりお金が上になっています。

 

 

お金がないから○○できない

 

お金のために稼がなきゃ

 

 

お金に振り回されてるやん、私ネガティブ

 

 

前に未知子さんのビジネス講座でお金の設定のこと教わったけど

 

まだめっちゃお金のブロックあるわ真顔

 

 

「本当は、私はどうしたい?」

 

デメリット(損得)考えず

 

自分の気持ち聞いてあげますニコニコ