【エリージアム】巣立ち2日目〜どんな自分にも○をつけ自信をつける〜 | 元リケジョ公務員の自分観察日記

元リケジョ公務員の自分観察日記

30代♀技術系国家公務員でしたが2024年3月に退職しました。
うつ病9年目、減薬中。
現在、エリージアムのカウンセラー養成コースで心の勉強をしています。
頑張り教を抜け出しつつあります。

こんにちはニコニコakkyです。


みなさまいかがお過ごしでしょうか。



昨日は、エリージアム巣立ちコースの2日目でしたニコニコ


オンラインで参加しました。



昨日は、自分を洗いざらい?曝け出しました!



実は、同じワークを5年半前にやったのですが


まぁ今回も色々出てきました



隠してる部分、沢山ありますね爆笑



今まで誰にも話したことがないことも話しました。



でも、×をして隠している部分を出していくと楽になっていく…



昨日もたくさん口に出して


悶絶しそうな時もあったけど泣き笑い



最後は血行が良くなったみたいで


ほっぺたが赤くなりましたニコニコ


(チーク濃かったのもありますが)



今日は、体がいつもより軽いです。



いつも肩凝りがあって肩や背中が重い&痛いのですが


今日は軽い。



そして、呼吸がしやすくなった感じがします。



あと、半年前から歯の食い縛りで歯が痛かったのですが


最近痛みが治まりました。


マウスピース作ったけど一度しかしていません


食い縛り、治ったかも。



心が緩んで体も緩んできたのかな?



里の行、頑張ります



顔もちょっと緩んだ?🤭