久しぶりに屋外デートを楽しみました♪(下鴨神社) | 元リケジョ公務員の自分観察日記

元リケジョ公務員の自分観察日記

30代♀技術系国家公務員でしたが2024年3月に退職しました。
うつ病9年目、減薬中。
現在、エリージアムのカウンセラー養成コースで心の勉強をしています。
頑張り教を抜け出しつつあります。

こんにちはニコニコ


リケジョ公務員のakkyです。


みなさまいかがお過ごしでしょうか。



三連休でしたね〜。



別居婚中の旦那は交代制勤務なのですが


ちょうどお休みだったので


関東から関西の私の自宅に来てくれました飛び出すハート



私はまだあまり動けないので、家で過ごすことが多かったですが


屋外デートをしたくて


京都の下鴨神社に行ってきました⛩️





もう何度も行ってる神社ですが


何度行ってもいいですね。



私の好きな神社です。



今回は、「水みくじ」をしました。



おみくじを授与していただいて



境内に流れる「御手洗川」(みたらしがわ)に浸します。



文字が浮かんできて、結果は



大吉でしたニコニコ



体調…出足ふちょう


金運…いがいにしゅっぴがかさむ



当たってます凝視



境内には梅の花が咲いていて






この梅の花は、尾形光琳が描いた「紅白梅図屏風」のモデルになったことから


「光琳の梅」と呼ばれているそうです。



下鴨神社の楼門そばにある「相生社」にも参拝しました。



縁結びのパワーが凄いらしいこのお社


これからの夫婦円満を願いました。



かわいい媛守(ひめまもり)も授かりました。




そして、帰りは下鴨神社の境内にある「糺の森」(ただすのもり)を通りました。



ここも神聖な場所で癒されます。



途中で脚が痛くなってちょっとしんどくなったけど


久しぶりに屋外デートができました




昨日のランチに宅配ピザを食べて


久しぶりに胃もたれ+腹痛がして今もちょっとつらいですが泣き笑い


今の私にはまだ無理だったよう


旦那と一緒に過ごせて嬉しかったですピンクハート



今は新婚だし旦那のことが好きですが


同居を始めたら嫌になるのでしょうか。。🤔



私も旦那も変人なので(笑)


変人同士、うまくやっていけたらと思います。