ショックです。新年早々、夫婦で試練。 | 元リケジョ公務員の自分観察日記

元リケジョ公務員の自分観察日記

30代♀技術系国家公務員でしたが2024年3月に退職しました。
うつ病9年目、減薬中。
2023年6月入籍。2024年4月末から同居開始しました。
頑張り教を抜け出しつつあります。

こんにちは

 

リケジョ公務員のakkyです。

 

 

昨日はまた大きなニュースがありました。

 

 

羽田空港で航空機事故…

 

 

海上保安庁の5名が亡くなられました

 

 

海保機は地震で新潟航空基地に物資を輸送する途中だったのこと。。

 

胸が痛みます

 

ご冥福をお祈りします



JAL機の乗員乗客は全員無事だということで

 

それは良かったです

 

 

事故の速報をテレビで見た時

 

私は心臓が止まりそうでした

 

 

なぜかと言うと

 

旦那が羽田空港で勤務中だったからです

 

 

交代制勤務なのですが

 

その日はたまたま夕方からの夜勤でした

 

 

年末年始を旦那の自宅で過ごしていた私

 

事故の1時間ほど前に自分の家に帰宅していました

 

 

旦那はどうしてるかな

 

大変なことになってるんじゃないかな

 

ずっと心配でした

 

旦那の家にもう一泊していればよかった

 

 

LINEで連絡が取れて少し安心した私は

 

眠りにつくことができました

 

 

さきほど旦那とLINEでやりとりして

 

どうやら某テレビ局の取材を電話で受けたようです

 

 

今日は旦那の誕生日

 

大変な誕生日になってしまいました

 

 

一方、元日に起こった能登半島地震

 

犠牲者が増え続けています

 

多数の被害が出ています

 

 

防災機関に勤務する私

 

羽田空港に勤務する旦那

 

 

正直とてもショックです

 

旦那もショックを受けたようです

 

 

でも平常心でやっていきたいと思います

 

 

・公式LINEはこちら↓↓

友だち追加

 
ポチッとできない場合は
@848bckdq  (@も必要です)
で探してみてください。
 
・Twitter→@akky_mental
 
・Instagram→@akkyy15