うつ病でも恋愛・結婚できる!ウェディングドレスを着ました♡ | 元リケジョ公務員の自分観察日記

元リケジョ公務員の自分観察日記

30代♀技術系国家公務員でしたが2024年3月に退職しました。
うつ病9年目、減薬中。
2023年6月入籍。2024年4月末から同居開始しました。
エリージアム巣立ちコース第18期受講中。

こんにちはニコニコ


リケジョ公務員のakkyです。


みなさまいかがお過ごしでしょうか。



11月末、結婚休暇をいただき、和歌山旅行に行きました。



そこで、ビーチで結婚式の後撮りをしましたニコニコ



結婚式で着なかった、ウェディングドレスを着ましたピンクハート












風がとても強くて寒かったけど、


綺麗に撮っていただけて嬉しいですピンクハート



私は8年前にうつ病になり


当時お付き合いしていた彼と別れました。



それから、婚活をしていた時期もありましたが


病気を理由にお断りされたり


なかなか上手くいきませんでした。



うつ病が回復し始めた1年半前


今の旦那とお付き合いを始めました。



旦那にも断られるかなと思いましたが


病気の私を受け入れてくれ、応援してくれました。



今でも応援してくれています。



なので、うつ病とか病気持ちでも


恋愛や結婚を諦めないでほしいです!



ただ、気をつけたいことは


相手に幸せにしてもらうためにとか、満たしてもらうために


恋愛しない方がいいです。



やっぱり、基本は自分で自分を幸せにする。


自分で自分を満たしてあげる。



そうすると、恋愛や結婚も上手くいくのかなと思いますニコニコ



◾️お知らせ◾️


12月18日(月)20:00〜

元国家公務員で起業家の五十嵐未知子さんとスタエフでお話させていただいます!

テーマは「メンタル弱めでもビジネスできる」

LIVE配信です!是非聴いてくださいねニコニコ



未知子さんのスタエフでお話します↓


♪〜♪〜♪〜♪〜♪

公式LINEをやっています。

ご登録はこちらから↓↓

友だち追加


ボタンを押せない場合、
@848bckdq
で探してみてくださいね。