頭皮がヤバい | 元リケジョ公務員の自分観察日記

元リケジョ公務員の自分観察日記

30代♀技術系国家公務員でしたが2024年3月に退職しました。
うつ病9年目、減薬中。
2023年6月入籍。2024年4月末から同居開始しました。
エリージアム巣立ちコース第18期受講中。

こんにちは。

 
 
リケジョ公務員のakkyですうさぎ
 
 
 
 
みなさん、髪や頭皮のお悩みはありますか?
 
 
 
私の頭皮、ただいまヤバいことになってます滝汗
 
 
こちら↓
 
 
 
所々赤くなってるの分かりますか?
 
 
湿疹っぽいです。。
 
 
 
頭全体がこんな感じになってますが、特に頭頂部が酷いです
 
 
フケもかなり出ますえーん
 
 
 
 
症状が出始めたのは一年半ほど前です。
 
 
 
乾燥して頭皮がめっちゃ痒くなって、掻きまくってたら荒れて荒れてチーン
 
 
 
皮膚科にも行ってみましたがイマイチ治らずで
 
 
こんな感じになってしまいました。。
 
 
 
 
特に頭頂部は気になって触ってしまい、皮膚からむしり取ってしまいます
 
 
 
そしたら、毛が抜けてちょっとハゲてしまってますゲッソリ
 
 
でもつい無意識に触ってしまうのです。。
 
 
このまま生えてこなかったらどうしよう滝汗
 
 
 
これからまた冬が来て乾燥するので、心配です。
 
 
さらに酷くなったら、病院考えます。
 
 
 
とりあえず、触らないように頑張りますアセアセ
 
 
 
 
それでは星