中2男子のバズり物(音楽編)


こちらの続き



私の洋楽好きと、夫の希望で幼稚園は英語クラスに通っていたのもあり、きりん君は洋楽好き



勉強中に音楽流す派のきりん君がよく利用しているのは


 NCS(NoCopyrightSounds)




著作権フリーの曲をリリース・配信しているイギリスの音楽レーベル。ダンスやっている友達から教えてもらってお気に入り飛び出すハート



 ボカロ

中学受験の時、社会と理科のボカロを聞いてたことはありました


中学受験の歴史は高校用ぐらいでないと情報量が足らない




きりん君が最近聞いているのは

 可不(かふ)ちゃん


『マーシャル・マキシマイザー』は核実験の研究者を表しているらしい




『フォニィ』も歌詞が意味深で奥深い



『カレーうどん狂想曲』は面白い🤣




今は何でもインターネット(って言い方も古い?)ですね。


私はボカロは『初音ミク』位しか知りません(それも名前だけ💦)


ボカロ(ボーカロイド)もコンピューターで作った声なのかなぁ?

としか思っていなかった。


https://jp.yamaha.com/sp/myujin/53061.html


初音ミクや可不には元になってる人がいて

すっごく乱暴に平たくいうと

その人の声をコンピューターで加工・合成などした音声⁉️らしいですね(間違っていたらごめんなさい🙏オバチャンヨクワカラナイ)


カセットテープでラジオ📻・テレビ📺から録音していた時代は遠くなりにけり。ですね。