結果が一番良かったのは
このヘッド
G410 LST10.5°
ただ、出球が左に行く傾向が
なので
ウェイトをフェードポジション
にした
173-55Sの組合せ
G425 MAX 10.5°も勧められて
打ったけれども
G410の方が、距離も出ていて
打感も結果も良かった。
もちろん、
ウェイトはフェードポジション
ただ、PINGの「ポコん!」
「ポカァン!」
という
打球音には慣れないかも。
もっと、強く打てれば違うのかな?
屋外なら?
65Rと55Sは、2gしか重量差がない
トルクは大きく違う
65Rの方が、結果が良くなりそうですが
「もの」が少ない
55SのささったG410は最近よく見る
今頃、初めて「PING G425」を打たせてもらった。ただ、写真を撮り忘れたorz実は「PING」を目当てに試打したわけではなく「Royal EZONE(2021)」を打ってみたかった。
このExtra Specを打った後だし。
「Royal EZONE(2021)」のクラブ重量が270g台
なので、300gに満たないクラブを選んでみたら「PING G410 LST」に「Tour 173-55 (S)」がささっていたクラブが光って見えた。
ので、合わせて打ってみた。
こちらには「GT 455」に「KAIZA-L(5S)」もあったので、一緒に。これは303gの表記だったかな。
こちらの試打席にも「スカイトラック」が置いてあって🤭
数値で確認。
Royal EZONE2021
純正シャフトは
38gのRシャフト
ぐにゃグニャ
「Royal EZONE(2021)」は、ミスも多くて、正直・・・。
それでも、H/Sが、43m/sを超えることもあったし、とんでもないいい打球も打てるのですが、どうなのかな?
GT 455(一世代前のモデル)
意外にも、いい数値が出た!
「GT 455」+「KAIZA-L(5S)」は、引っ掛けるかなぁ?と思ったけれども、いい感じのドローボールが打てていたし、ミスも少なかった。
この組み合わせでも、H/Sが42m/sを超えることもしばしば。
と、少し水増し疑惑。
ボール初速は58m/s程度で、バックスピン量も1,800〜2,300。
打出し角も、13°〜17°と良好な数値が出ても、トータル飛距離が230ydに届かず。
なんでだろう?
店員さんが「ボールのせい」にしたがっていたけれども。
「ディンプルが潰れていて・・・」
本当に、ディンプルのせいなら、バックスピン量も怪しい数値のはず。
そもそも、先日「NEXJEN」を打ってから、自分のH/Sが分からなくなってきた。
自分では、頑張って40m/sに行くか、行かないか。っと思っていたのに。
これも、ちょっと、柔らかいシャフトの効果なのか?