「STEALTH」か「NEXGEN NS210」か? | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

 

店内の鳥籠で

 

新しいEIFシャフト

 

打ちっ放しで

 

 

超、大人気らしい「NEXGEN NS210」を打ってきた!

 

 

「柔らかいシャフト」探しで、ついでと言っては「・・・」ですが「EIFシャフト」も、以前、打って悪い印象はなかったので。

 

 

しかも「打ちっ放し」と「鳥籠」で、それぞれで打った。

ただ、こんなにも打つ場所によって結果が変わるのか?

っというくらい、印象も違ったけれど。

 

飛ばないレンジボール

 

まずは「打ちっ放し」で打ってきたのですが

正直、印象は「悪くはないけれど」という程度。実際は「良い!」のですが、もっと驚いたモデルもあったので。

 

「NEXGEN」の2016年、2019年モデルも一緒に打ってみたのですが、過去の2モデルはロフトが11.5°だったのもあったのか、大きく左へ。

キャリーもでていたけれど。

 

New「NEXGEN NS210」は、左には行くけれども、許容範囲。試打クラブのロフトが10.5°だったので9°のモデルを選べば良いのかな。と、いう程度。

 

初めての打ちっ放しだったのですが、170Ydの奥のネットに余裕で届くし「200Yd表示」の看板のはるか上には行っていた。

 

いろいろ、打ってきた

 

ただ、ここでは、もっと飛んだモデルもあって🤭

 

もう一度は「柔らかいシャフト」の「XELA」を打った後に「鳥籠」で。店員さんが笑顔で勧めてくれた。

 

この時は、本当によかった。

 

 

左右のブレもなく、キャリー210Yd、トータル230Yd程度を連発!

さすが「店員さんのおすすめ」

 

「スカイトラック」での計測でしたが、フォローが吹いていたのかも。ただH/Sが41〜42m/sでていた割には、ボール初速も60m/sを超えなかったし、手応え十分な打球も結果はイマイチでしたけれど。

H/Sは、46㌅という長さが影響したのかも。

長いクラブの苦手なぼくでも、長さを意識しないで打てたのは、なんでだろう?

 

ただ、このヘッドスピードなら、240Ydを超えておかしくない。はず?

バックスピン量も、2,200〜2,400回転くらいだったし、打出し角も14°前後で安定していたし。自分の覚えられる数値上では、これ以上求められると困る数値。

 

ミート率に問題があるのかな?

これは、自分のスキル次第なんですが。

 

 

 

それにしても「New NEXGEN NS210」は大人気みたいですね。

新品で、最近のドライバーとしては割安だし、打感も良かったし、カチャカチャ機能も付いているし。

 

相当、自信がないと

こんな事は出来ないと思いますが

ゴルパで中古として

販売すれば

損失も少ないのかな?

 

ぼくは、これで返品されるであろう

商品を狙おうかな?

 

ただ、この期間中に新品を

手に入れられる方が

どのくらいいるのかな?

と、いうくらい大人気かも。

 

今、申し込みをしても7月受注分ではなく、8月受注になるみたい。

更に「手元に8月中に届くか、どうか?、多分、届くと思います」って言われました。

更に、店頭販売分も入荷がいつになるのか・・・って。そんなに人気なんだ!という驚き。

 

まるで「STEALTH」みたい(笑)

新型コロナの影響も大きいみたいですが。

 

この分なら「STEALTH」同様、早期に手にされた方が手放すであろうモデルを探すのもありだと思いました。

 

今年のドライバーは、面白そうなモデルがたくさん出て、楽しいですね。