柔らかいシャフト | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

ヘッドは「EZONE GT 435 10°」

初めて「XELA(R)」を打った

 

 

練習用の柔らかいシャフトって・・・?

 

レディスドライバーがいいのかなぁ?

ゼクシオの純正シャフトも柔らかいのがあったなぁ?

ネクスジェンは、ちょっと違った感じだったなぁ。

 

と「MCIプラクティスアイアン」で打っていて、ドライバーもこの調子で!なんて、思っていたけれど「XELA」もありなのかなぁ?っと。

 

そして、2ndマーケットで「XELA(R)」を発見!

打ってきましたが、さすがに柔らかすぎたのか・・・?

でも「スキッター」も「ぐにゃグニャ」だったけれども。

 

ぼくのH/Sも、さすがに35m/sを超えていたのが悪かったのか、この鳥籠の「スカイトラック」で計測されたH/Sは、40m/sを超えていたし。シャフトのおかげかも?

ただ「XELA(R)」は、H/Sは35m以下で!との注意書きがあった。

 

それともヘッドとの相性なのか。

鳥籠の環境のせいに出来るのか?

 

タイミングもバッチリあって、良いスイングが出来て、良い打球もあったけれども「・・・」の打球も多くて。

 

更に、後ろで見てくれていた店員さんの目が。

おすすめしたい「ドライバー」を既にに手にしていたし(笑)

もちろん、打たせて頂きました。結果も良かったけれど。

 

当然、ちょっと「練習用のドライバー」にしたいとも言える雰囲気になく。「XELA」ならSRなのかな?っと心の声。