ひとりで「戸田会」 | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

久しぶり!だけど

一人できたのも初めてですが

いつもの「戸田ぱぶ」でした

 

1番ティからの景観も変わらず?

ただでさへ、木が小さかったのに

枝が綺麗に切られてた。

うっすらと

スカイツリーを望む

 

ちょっと肌寒い、風も冷たい一日でした。

それでも、雨には降られず。

ラウンドが終わって

駐車場に戻ってきてポツポツ

帰宅途中で、本降りに。

 

「戸田会」は降雨予報で中止、幹事さん(地主さん)としては賢明な判断だったと思います。「いつでも!」というコースですが、これで、二ヶ月連続で中止に。来月は、天気に恵まれますように🤗

 

コースに向かうバスの中で

 

いままで、多摩川でデビューする事が多かった

けれど

もう、伺っていないので

 

でも、個人的な主観で見た天気予報では、ラウンドには影響はなさそうだったので、ぼくだけの「戸田会」を開催しました。単に「ストロークラボ」を試して見たかっただけ!ですが。

 

この感じで中止に

河川敷だし、手引きだし

こんな時期だし

雨になると、ちょっと厳しいコースだし

 

ひとりだけ、予約を残した後に

予報も変わる

それでも、13時30分には

ホールアウト出来ると思っていたし

予報が悪ければ、

ラウンドもスムーズになると思った。

 

初めて「戸田パブリック」での組合せラウンド。

そして、昨年12月以来、久しぶりの「戸田パブリック」

 

 

それでも、コースは変わっている様子もなく。ただ「練習グリーン」から重すぎて、ラウンド内容も重たかった。

 

えっ?「戸田パブの高麗G」って、こんなに重たかったかな?というかんじ。練習グリーンで、Newパター「ROSSIE」を普通に打って5歩も進まず。これはコースでも同じ。激遅グリーンで、あまり切れなかったし、傾斜も…。

 

スコアはまとまったけれども

見えていた光が消える

ショットのミスが、右に…

捕まったボールが打てないとはorz

 

後半も、と思っていました。

グリーンに届かないショットが続く

ただ

最後の3ホールはまずまず。

 

良かったのは、

8ホール目のティショットのクリーク◎

 

16ホール目のドライバー◎

久しぶりに2ndを58°で打った。

上りの5歩のバーディパット

届かなかったけれど

 

17ホール目のティショット、4Ut◎

ただ、ディボットにはまった

上手く2nd打てずに

 

28パットも、その前に2ndをミス

アプローチをミス

やり直しのアプローチが良かった!

で、タップインボギー

が、多かったかも。

 

最終、18ホール目の3パット

1Stパットは、8歩のストレートの上り

2歩ショート

このパーパットを入れられず

ただ、

パッティングが悪かったというよりも

🚻に行きたくてミスしただけ😰

 

今回のグリーンは遅すぎた

 

右へのミス。ボールが弱い。

風に負けて、ヘナヘナと。

 

それでも、奥に行くよりもいいかな。

 

ダボなしでのラウンドはグッド👍

課題のミドルは距離がないから(笑)

 

3パットで30台を逃したのは

もったいないけれども

Newパターも悪くない

 

そもそも、朝のウォーミングアップからちょっとしたアクシデント。

500円で35球だけ打とうとすると「新硬貨」が使えずに、仕方なく千円分の70球を打つ。

ここで、これだけ打って行ったけれど、何か違和感があって、二週間前まであった「何か?」が消える。「消えていた」という理解の方が正しいかも。ラウンド後の疲れ方から推測すると重心の位置だったかも。もっと背中側に重心があっていいはず?

 

もう一度、練習です!

もう一度、光を見つける旅になりそうです!

 

ここも、久しぶりの「千歳GC」

 

こんなに打つとは…orz