ドラレコ | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

後の窓にフィルムは貼っていませんが。

ドラレコ、付いているのか?

全く、わかりませんね。

 

録画している時には

外からみてもわかるようにすれば

いろいろ意識が変わるような気がする。

何か、法の縛りがあるのかな?

 

何も悪いことしていないのに

パトカーをみると意識が変わるのと一緒?

 

こんな感じに

目立たないけれど仕方ないなぁ。

 

そうそう

もう、チャイルド居ないけど。

 

前はこんな感じに

もっと、センター寄りでも良かったかも。

 

ほぼ、半分のクルマについているドラレコ。やっと、マイゴルヴァリくんにも付けてもらいました。

 

前後カメラの夜間撮影もそこそこ出来ると言われたスタンダードな機種。とりあえず、つけておければ。という事で、長年、考えていた事にもピリオドを打つことに。

 

これ、本体もリヤカメラも小さいのがいい!

と思っていたけど、いざ、確認をしなければいけなくなったら、2インチの液晶は小さすぎかも。まぁ、いいや。どうか、そんな時が来ませんように。

 

個人的には、ドラレコは「周りにつけていますよ!録画していますよ!」という「アナウンス効果」がいちばん役に立つのかなぁっと思っています。

決して、事故を直接予防出来るものではないし。

 

ただ、運転していて、自分の意識は変わりましたが。

 

なので、本体の液晶はつけっぱなし。最初は、30秒で消える設定にしようかと思いましたが。周りのクルマにもわかるように常時点灯で。

 

運転中、液晶が点灯していても、ミラーに完全に隠れてしまうので、気にならないですね。運転席側につけると言っていたディラーにお願いしていたら、気になって仕方がなかったかも。しかも、ディラーのキャンペーンの半額以下の予算ですんだし。ただ、セルスターのCMでは、運転席側についているけど。

 

 

でも、後ろのカメラは、本当に目立たない。バックミラー越しにも目立ちません。これは自分にとってはGoodポイントですが、周りのクルマに認知してもらうには…?

 

そこで、ステッカーの使い方をどうしようかと思っていましたが、内側にこんな形で貼ってみました。きっと、リヤハッチに貼ってしまうといずれ、雨でボロボロになってしまうのは?…っと思って。

マグネット式のステッカーは、剥がれて飛んでいってしまいそうだし。

 

ディラーでお願いするよりも、量販店でお願いするよりも安かったし、数年前よりも、手軽になったと思いますが、まだまだ高価な買い物でした。

 

そして、ガソリンもまた、高値がついてきた。よく、乗換を勧められますが、Newヴァリアントのカタログ燃費をみると。新しくする価値が見えなくなってしまう。

もうすぐ、ガソリンエンジンのクルマも、どうなるのか。

 

次は、マイカーでなく、レンタカーでもシェアでもいいかと。

とりあえず、ドラレコの保証は3年あるし。