「うら」と「おもて」と | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

QTで、善戦中!

 

おもての「ツアーチャンピオンシップリコーカップ」には「勝手にチェック中!」の西郷真央プロが参戦!

うらの「1St QT」には「勝手に応援中!」の吉本ここねプロ、三日目を終了。

 

まだ一日目が終わっただけ

 

「リコーカップ」の宮崎カントリークラブの高麗グリーン、早そうで、遅かったり。難しそうでした。

グリーン面に直接ヒットしたボール、中々、止まらない。

パッティングも、止まらない。でも、下りのライン、思ったほど、転がらない。

 

すごいバンカー!

 

アプローチで、パー目指すも

 

西郷真央プロ、18番の2nd右のバンカーへ。3rdショットのバンカーショットはグリーンに届かず。このバンカー、曲者ですね。

同組の勝みなみプロの奥からのバーディパットも、ショート。ほとんどの選手、奥からは、ショートしていました。

 

 

そんな中、最終組の稲見萌寧プロと古江彩佳プロは対照的でした。

17番まで、我慢のラウンドだった稲見プロの奥からの長いフックライン。傾斜を読み切って、ゆっくりとカップに向かうボール、見事にカップインの本日初バーディ!「北八津」の高麗Gとは比べられないと思いますが、二日目以降は、上がってくるかも知れません。

古江プロは、バーディパットがオーバー。かなり長いパーパットを強めにガツンと入れていた。

 

初日は、好対照のふたり

 

18番、本当に厄介なホールですが、観ているだけなので、面白いホールです。

 

一方で「うら」の1St QTの吉本ここねプロは、Today-4で、2位Tまで上がってきた。ファイナルに向けて、あと一日。٩( 'ω' )و