歴史は繰り返す、そだね。 | あっくのゴルフ日記

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応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

このヘッドが中心になっているのかも

 

そして、このヘッドへ

 

このヘッド

テーラーメードのMシリーズよりも前に

クラウン部分のカラーを変えていた

パンダヘッド

 

重心距離:41mm

重心深度:43.8mm

重心角:30°

 

H/S 40m/sで、トータル飛距離224yd

現状では、微妙な数字ですが

現実的なところ

何せ、7年前のモデル

 

重心の事」を一年ぶりに書きました。

すると、もっと、古い、遠い記憶が…

 

2013年の事。

まぁ、7年も前。

 

でも、重心を長く、深くする事で飛距離を伸ばそうとして、ヘッドが返りづらくなる事を、重心角を大きくする事でカバーするヘッドの事を思い出しました。

 

ヨネラーなので、ヨネックスのヘッドなんですが(笑)

当時「7yd前へ」と言う、微妙なキャッチだったと思います。

飛距離性能は、いまのヘッドと比べると控えめなのかも知れません。

 

PINGのGシリーズから?外ブラはもちろん、最近は国内ブランドも「深重心」のヘッドばかりがリリースされているようですね。

オートマチックなヘッドが好まれているのかなぁ。

 

少し前「浅重心」で、スピン量を減らして、その分高い打ち出しをするために「高ロフト」を出していたブランドもあったけど。また、そんな時代も来るんだろうな。

 

H/Sがあれば、どんな事もできると思うけれど、ちょっと、難しい。その分、ミート率を上げてって、これも難しい…(笑)

 

より気持ちよく振れるヘッドとシャフトを探すことですね。

ガオガオ・オールスター」って、面白いね。

 

当時から変わらない、

ヨネックスのカチャカチャ