「緊急事態宣言」で、プロスポーツの開幕も少しだけ見えてきたのかも。
うまく、ピークアウト出来て、感染者数減少して、社会や経済が落ち着けば…だけど。
ただ「武漢」は、都市閉鎖して2.5ヶ月くらい経ったのかな。欧米もロックダウンして、数週間した今、やっとピークアウトが先の方に見えてきたという感じ。
プロスポーツの再開は、8月には…と、トランプ大統領が言ったとか、言わないとか、と言う記事を見たような。
だからこそ「Stay Home」
今も楽しみたい、将来も…でも、今がなければ将来もないし。
政府の政策が正しく、これをみんなが実行して、ピークアウトを避けられる事だけ!
今回の「緊急事態宣言」が上手く機能して、医療崩壊する事なく、対処法が確立される事を祈るばかりです。
それまでは、巣ごもり!
「Stay Home」「テレビを楽しむ」しかないなぁ。
という事で、
三月末から始まった番組「女子ゴルフペアマッチ選手権」(BS朝日)
「ゴルフ侍、見参!」「ゴルフサバイバル」っと、BSのゴルフ番組は面白いです。
で、この「ペアマッチ選手権」個人的には、一番好きかも!
ペアマッチだから、ペア同士で、「あそこにとか」「次はどうするとか」時には「ごめん…>_<…」とか。
コース戦略を見れるし。9ホールだから、飽きずに観れる!
そうです!全部の番組に共通しているの「9ホール」で、おしまい!
やっぱり、9ホールのレギュレーションのツアーで良いのでは?
できないかなぁ?いずれ…
そして、ティショットの前に、コースの確認があって、狙い目とか、選手目線の感じ方がコメントされたり。
残り距離と番手も確認できたり。意外と女子プロも9鉄で100ydなのかなぁ〜なんて安心しちゃったり、ウェッジのフルスイングしちゃうの見ちゃったり。
これ、ぼく的には、一番関心があります。
130ydの距離を、
- 9番で、フルなのか。
- 8番で、なんとなく、しっかりなのか。
- 7番で、打っていくのか。 それとも…
ほんと「…」かも。できれば、ロフトも表示してもらいたいけれど。
振っていく感じが、本当に勉強になるし、グリーン周りのアプローチもたくさん見れたり。もっと、もっと、ライとか、見せてくれると面白いけれど。
今週は、どんな選手が…と思っていたら
山路晶プロが登場!
ペアが菅沼菜々プロ。(菅沼プロのペアは、吉本ここねプロだと面白かったかも、見た目だけだけど)
大出&高橋プロペアとのマッチに勝利して、まだ、見れるのね!
ただ、アプローチで、失敗してましたね。ご愛嬌!
一回目の放送では、どんな選手が参戦するのか…でしたが、今後も見ていきたい番組です。ほんと、女子プロになるのは、大変だなぁっと思わせてくれる番組でもあります。
もうひとつ、ペアでアマチュアが9ホールラウンドする番組、出来たような…
JLPGA会員プロ、二人のペアが
いずれも敗戦という事実