あ〜ぁ@緊急事態宣言で | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

前日とは違って、寒い一日でした。

 

でも、緊急事態宣言が…

しばらく、こちらにも

どこにも、行くことはできなくなった。

 

「ヒトとの接触を減らす」

「不要不急の外出禁止」要請中

 

都内は「打ちっ放し」

も休業要請の対象だし

 

ここなら

「ソーシャルディスタンス」を空ける

のも難しくなさそうですが、

外出を控えなくてはいけないので。

 

遅いよ〜!

このままの状態だと、二週間後に、1万人。

一ヶ月後に、8万人の感染者…(汗)

 

でも「ヒトとの接触」を7割減らす!8割減らして、ピークアウトのレベル。って、重たいなぁ。

 

そして、某公共放送で、首相の言葉

「マスクは、医療機関に…中国からの輸入に、国産だけでは…」

昨日の、110円のマスクは、そういうことでしたね。

きっと、いわゆる「サージカルマスク」は、イーグルを獲りに行かないと…

 

そんな状況だったのに、またまた「不要不急」の150球しちゃったよ…囧rz

でも、しばらく、出来なくなる…

 

会場は「フルヤゴルフガーデン」で。

 

やっぱり、空いていたけれど、ぼくを含め、運動不足解消のために打ちにくる方も多かったようです。

 

いつの間にか?

  • 「手と手が届かないとか」
  • 「2m離れるとか」

「ソーシャルディスタンス」と呼ぶようになった。最初に見たのは、広島カープの前売り券の購入の列だったと思います。

 

さて、今回の「不要不急の外出」も、比較的打席間の広い打ちっ放しを選んだつもり。

「トラックマンレンジ」もあったし。

 

到着すると、打席も選べたので、前後の打席が空いている打席で打ち始めました。すぐに埋まっちゃったけど。

 

ところで、気になるお方がおひとり。

 

初老のおじさまなんですが、打席を渡り歩いて強制指導を施して、クラブを取り上げ、自分で下手の見本を。

まさに、コロナ感染の意識の欠如。

って「不要不急の外出」の自分の事を棚に上げて指摘しますが。

 

当日、打席に向かって、ちょっと強いアゲの風。しかも、冷たい…こんな中、この初老のおじさんに捕まった方が、3名。

寒かったし、頼んでもいないのに、本当は迷惑だったんだろうな。って、心底思う。

 

知人の多い「川崎ゴルフ練習場」だと、自分もこうなる可能性があったけど。受付でやっと顔を覚えてもらった程度のこちらでは、このリスクはありません。

 

でも、こういった教え魔には、失業しても給付金は支払って欲しくないです!

 

ここも、打席間は広いし。

なんなら、

一打席、開けて行けばいいのでは?

違う、休業要請の対象だし!

いや、「ヒトとの接触を減らす」

 

っで、わたくし、ちょっと?いや、かなり練習不足。

頑張ってみましたが。

 

ただ、すこーしだけ。明るい未来が…見えてないけれど。

 

ウェッジでの練習量を増やした結果なのか、納得の打球は、飛距離が伸びてきた。右軸を相当意識していますが…

 

最初は、58°のハーフショットで50ydを。

 

次に、52°で、フルショット。ここで、平均キャリー「94yd」

ちょっと、伸びた!「90yd」を超えることなかったけれども。初めて…(笑)

 

そして、9鉄での平均キャリー「117yd」

これは、少し距離が出なかったかも。「120yd」くらいは…

でも、本当は、この距離の2倍の距離をドラちゃんに求めたいけれど…

 

 

っで、ドライバーを振ってみた。ぜんぜん…(涙)

なので、60gのシャフトをさしている「TX」を振ってみると、キャリーが「200yd」超えた(笑)

 

 

下が、TX

上が、GT

 

これは「TX」の結果

 

もう一度、「GT」に持ち替えて

 

同じくらいの結果が。

 

右に出て、左に向けて行く、ドローボール

距離が出てない…

 

その後も…でしたので、9鉄を打ってみて

いや、打ち込んで

 

再度、ドライバーに

 

初めて、トラックマンレンジで

初速が60m/s超えかも(笑)

 

打った瞬間、手応えを感じた

打ち出し角がもう少しあれば…

 

まぁ、H/Sが、40m/sくらいなら、十分です。

 

 

でも、ぼくの後ろで打っていた、小柄なおじさん、

ドライバーは「エピック」標準シャフト

弾道が高いのが良いのか

 

ちらっと見えた飛距離が…

キャリー「230yd」だった(大汗)

 

キャリー「210yd」を目指そう!

 

と思っていますが、

東京都内は

打ちっ放しは休業要請中

神奈川・埼玉・千葉だから…

という事では。

 

外出はNG!

 

Stay Home