「G410」vs「ミズノプロ」 | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

この写真、これからよく使うかも

 

今日も貼っちゃいます。

本当に、契約プロの鏡のような

フィニッシュ

 

いつでも、どこでも「PING」

ぼくも、打感は別にして、試打結果もすこぶる良くて、このクラブを基準にして、次のドライバーを考えざるを得ない感じに。最初に打った時は…だったけど。

 

良いクラブなんでしょう、本当に「G410」売れてますね。どこの打ちっ放しに行っても誰かが、振っています。

ヘッドカバーも目立つし、あの音も目立つからわかりやすい。ピンは「G10」を保有していますが、時代も変わって、顔つきが全く変わってしまい、慣れずにいました。

 

そんなこんなの数年、今回の「G410」は打音を除けば、本当に良いクラブです。やっと、大きく見えるヘッドにタービュレーターにも慣れました。

 

っで、ドライバーの打ち比べ!

今回は「G410」と「ミズノプロ」と打ち比べ。

 

結果は、もちろん「G410」の圧勝!

試打結果は「ミズノプロ」も悪くないのですが、ピンが良すぎた感じ。ただ、シャフト選びとしてのミズノプロとDFの組み合わせは悪くなさそうです。

 

実は、量販店で、ミズノプロの試打会をロングランでしていて、この状況なら「ディアマナDF 50g」で試打できると思って伺いました。

でも、担当いただいた店員さん「やる気、売る気なし」

まぁ、こういう対応をしていただけると気楽に試打できて良いのですが(笑)

 

ミズノプロのヘッドの写真撮ってないなぁ

 

まず打ったのは「ミズノプロ モデルE」

実は、一発目から良い当たりで、担当の方も、ちょっとびっくりしていました。芯で、打てるとミズノプロの打感は本当に良いです。

 

G410の試打結果
もう一球、打ってます。
結果が良すぎてびびる(笑)
 

二本目には、ピン「G410」に「Tour173-65R」をさしてもらって。

これが、本当に良かったかも。たった3球だけ打ったのですが、「店員さんもこれ以上を求めますか?」といった口ぶり。

 

三本目に「ミズノプロ モデルS」を

店員さんも「G410」以上の結果が出るはずがないでしょ?というオーラを満載にして(笑)

ナイスボールにも首をひねる始末。

「俺の言うことを聞いておけ!」といった態度を取ってくれてありがとう(笑)

 

そんな姿勢を感じ取って「もう、この店では、ボールも買わないぞ!」って決意!

でも、社交辞令で「GWセールで安くなりますか?」って聞いているのに、タグの通りとは、やる気ないでしょ(笑)

 

結構ムカついたので、接客態度の悪い店員として、本店に通報してやりました(笑)

 

ゴルフ業界が縮小する原因は、業界内にありますね。ぼくが10連休中に働かれていることを差し引いても、あの接客態度はないな。