「EZONE GT」vs「ミズノプロ モデルE」 | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

へなちょこなぼくでも飛んでる?

2018年D-1グランプリで第2位だった。

1位のヘッドは「…」(笑)

 

これぞ、宣伝効果抜群の一枚

パナソニックレディースオープン初日

首位に立った愛ちゃんを伝える日経電子版から

 

 

「こどもの日」

まだ、Jr.は「子供」だけれども、もう「こども」ではなくなってきたのかな。そして、昨日は、洗車しようと思ったら、突然の豪雨。今年のGWは天気がちょっとですね。

 

ところで、ちょっと本気で検討中のドライバーのこと。そして、とある量販店の試打会へ行ってきました。

 

「こどもの日」に書く事らしく?ドライバー競争?打ち比べてをしてみました。

 

本当は、YONEX 「EZONE GT」に合うシャフトを確かめたくて…(笑)

前回の試打結果、良かったけれど、一年前はそこまで良いとは…でしたので。

 

 

 

最近勧められるのが中調子だったり元調子だったりするので、先中調子の「KAIZA-D」だけでなく、中調子の「M」も確かめたいと、50g台のシャフトを探す旅は永遠に続いていきます。

 

最初に打ったちょっと長めの「標準シャフト」は全く合わず。営業担当さんからも、替えましょう!の一言だけ。

本当に「標準シャフト」が合わないなぁ、ヨネックスだけではないけれど。本当に、へなちょこスイングに凹む…

 

では、「M」の5Sシャフトから!

結果は、良い!の一言。ただ、打出し角が高くて…これはヘッドを9°にしても同じ。結果は、10.5°の方がキャリーは出てた。

SRも試したかったけれど、準備がなかった…(涙)

 

 

 

 

気を取り直して、もう一度、先中調子の「D」5Sシャフトでチャレンジ!

ロフト9°も良かったけれど、やっぱり、10.5°の方が結果が良し、ボール初速が異常に速い!

 

H/Sが40m/sで、初速が66.1m/s
なんて、故障?エラー!でしょう?
 
と言う一発目から
でも、その後もコンスタントに60m/sを超える!
ミート率が高すぎませんか?
 
バックスピンがちょっと少ないかな?
 
このキャリーは凄いと思うけれど
210-230ydのキャリーは魅力
理想比100って…
 
でも、10%は、割り引いてみておこうかな。
先中調子の「D」で右に出ている…
 
唯一、弾道が揃わない
けれど、方向はちらばらず。
 
一発目、弾道高すぎ

 

「KAIZA-D」のSRは準備があったので打たせていただきましたが、Sの方が結果は良かったです。

 

量販店の店内試打会で、YONEXさんのシャフトをとっかえ、ひっかえする人が珍しいのか?店員さんも見に来ました。

スイングと結果の数字が良いのか、悪いのか、YONEXの営業さんと二人に見つめられて…

 

本当は、先調子の「L」も9°との組み合わせで打ってみたかったけれど(笑)

 

でも、量販店の試打会の良いところは、他のブランドも打てちゃいます。今回は、ヨネックスの営業担当さんは知らない方でしたので、ちゃっかり、そして、店員さんも見ていただいていたので。

 

そこでミズノプロ「モデルS」を指定したのですが、他の打席で、ピンG410と比較されていたみたいです。ぼくと同じような比較をされている方もいると思って…

 

「モデルS」と「G410」のヘッドの特性は、あまりも似ていない。

でも、シャフトをさしてクラブとしての使い勝手は、使い手によってかなり変わってくるのだなぁって、妙に納得。

 

なので「モデルE」で。シャフトはディアマナDFの50gを指定したものの…準備がなく、標準シャフトで。

DFの60gはあったので打たせてもらうと、悪くはない…

この組み合わせでも、まずまずの結果は出るのですが、打ち比べの結果は「EZONE GT(KAIZA-D)」が圧勝!

 

お値段も「GT」の圧勝、メーカーの考え方って、最終的にはここにもでますね。