ゲキ飛び(笑) | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

 

 

ドライバーの事が気になっていて、試打ばかり

 

そこそこ、次のドライバーの候補も決めかけていましたが、久しぶりにYONEXさんで試打!

 

「TX」のヘッドを活かすために、リシャフトでもっと思って、中調子シャフトの「KAIZA-M2」を試してみたかったのですが。

 

 

もちろん、50gを指名。ヘッドは「GT9°」

結果は、右にでる、でる、まっすぐに(笑)

ということで、10.5°に替えてもらったのですが、いまひとつ…

 

営業担当さんは顔見知り。

シャフトを今さしている「KAIZA-D」にチェンジしてくれまして、もちろん50gのシャフトに。

 

 

すると、出たぁ!

こんなに飛ぶのっていうくらい。

 

ドライバーの事、ピンやミズノさんのヘッドも気になっていることをお伝えすると。

ピンも打たせて頂きまして、結果は「ピンG410」も同じくらい飛びました!

 

「Gski Tobi」は、発売当初、試打させて頂いたのですが、バックスピン量が奇跡の1000回転を超えないことも多かったので、ちょっと打つことはなくなっていたのですが、この結果は…

 

そして、この打席「スイングDNA」でも使った打席。

 

あの時の結果も良かったけれど、その結果を大きく上回った…キャリーで20yd、トータルでも15yd。

 

という事で、

キャリーだけの比較をすると

「YONEX GT」=「ピンG410」のつぎに「ミズノプロ モデルS」

 

ヨネックス GT

 

ピン G410

 

ミズノプロ モデルS

 

ヘッドの好みは「モデルS」→「GT」→「G410」の順。打感の好みもこの順かな。

 

ヘッドスピードは「…」

これは、気になるので、もう一、二度試打はしてみたいのですが。

でも、50g台のシャフトを考えている事は間違っていないようですね。クラブ重量は305gを基準にしたいと思います。

 

シャフト特性からすると「KAIZA-M」でも良かったかな。

 

 

お値段も比べてしまうと…リシャフトでなく

大逆転、あるな(笑)

 

打出角、大きすぎかな?左右角度、4.3右って、インから入っているっていう事ですか?わからない…まぁ、サイドスピンがほぼないのは縦研磨の成果かも。
でも、ボール初速、60m/sを超えるのは難しいです。。。