モデルSの方がなぜか、結果がいい?
今のドライバーに不満があるというよりも、魅力のあるドライバーが二本、見えています。
試打結果も良いし、打ちっ放しでの弾道も悪くない。
そして、気になっている一本は、またまた打ってきました。
そして、気になっているもう一本のドライバーも打ってきました。
スイングDNAから見てもらうことに…
って、店内試打会だったはずなので、気楽に予約しないで伺ったところ…で、直ぐには対応いただけず。
という事で近くの川崎リバーサイドへ行くことに。やはり、予約をしておくべきだった。でも、突如の川崎リバーサイドでは、あっという間に呼ばれるし。
ところで、フィッティングがはじまると、
フィッターさん:「Akkun Golfさんは、コースでもこんなにゆっくり振っているんですか?」
わたし:「ゆっくり振っているつもり、ないんですけれど…」
フィッターさん:「ゆっくり振ってますよ。」
確かに、今までもシャープに振っているとは言われたことはないし、スインガーとしか言われた事しかない。
もちろん、今回もヘッドスピードは40m/sに届いたり、届かなかったり。
っで、なぜか、5球打って。一球はトップしちゃって(笑)
結果を伺うと、今までのぼくのシャフトイメージではありえない結果に。
そして導き出されたのが「アッタスCool」「アッタスPUNCH」「TourAD VR」
で「Cool」は合わなかったなぁ。。。
でも、
「PUNCH」が本当に打点が一致して、びっくりするくらいの結果が出ました。「VR」も打てなくはなかったけれど「パンチ」の結果が良すぎたのかも。
試打を終わりにしようかと思ったのですが、気になっていた「ディアマナDF」も打たせていただいたところ、さらに驚きの結果が。
「パンチ」は、ちょっとバックスピン量が2000行くか行かない程度で、少なかったのですが、「ディアマナDF」では、2500前後を記録。キャリーも210ydオーバーを連発。
方向もばらつきがなく。
やっぱり、これだな(笑)
このDFの50gは合っているのかも!
今回は、ミズノさん主催の試打会でしたので、ピンとの比較が出来ず。
シャフト50gを探す道…
そして、下取りできるクラブを何本用意出来るか?
次回へ続く…のか?
問題は、お値段だ!
ミズノプロは保証が五年なんだ…けど