昨日は、シャフトの比較を本間ゴルフさんでさせて頂きました。
今回は、YONEX。
ヨネックスの試打、量販店さんの主催ではあまりないかも。
ということで、ちょっと足を伸ばして埼玉まで行ってきました。
川口グリーンゴルフさんへ
ここは、広くて長い打ちっ放しでした。ちょっと、遠いけど
YONEXの今の一押しは「Geki Tobi」こと「GTドライバー」
そこで今回は、以前も打たせて頂いたGTのドライバーのヘッドにそれぞれシャフトをさして頂いて打ってみました。
元調子の黄色いシャフト「KAIZA-H」
中元調子の黄緑色の「KAIZA」
中調子のピンク色の「KAIZA-M」
先中調子の青いシャフト「KAIZA-D」
を打たせていただきました。
YONEXには、他に先調子の赤いシャフトの「KAIZA-L」もありますので、ウッド用のシャフトだけで五種類もあるんですね。
やっぱり、中調子の「KAIZA-M」が良かった。「KAIZA-D」も悪くはないのですが、左右のバラつきが大きい。
「KAIZA」も悪くはなかったのですが…
「KAIZA-H」は流石に「…」で、捕まらない弾道が多かった。
ヘッドは、10.5°で打たせて頂いたのですが、フェースがよく見えるのでリアルロフトを聞いてみると「2°ほど寝ているみたいです」
次は、9°で打たせてもらおうかな(笑)
本間さんとYONEXさんで打たせて頂きまして、結局「中調子」が良いのかなぁって…
ちょっと前までは、シャフトの違いを感じることが出来ませんでしたが、最近は少しづつ「しなり」「ヘッドの動き」を感じることが出来るようになってきましたσ(^_^;)
でも、リシャフトしても「…」だし、
最近は、そこまでラウンドしてないし、「Fire Express Max」をさしているEPON AF-103もあるし…今年はEPONでのティショットが増えるのかな。って思います(笑)
そうそう、GTのヘッドで気付いた事も今度書きますね。