ウォーミングアップ | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

 

先日伺った「一の宮カントリー倶楽部

こちらには、しっかりとした練習レンジがあります。ラウンド前には、少しでも、ウォーミングアップしたいですね。

特に、今日みたいに寒い日は

 

ただし、使用できるのは、土日と休日だけ。時間も決まっていますので、ラウンド終了後には打つことができません。

さらに、クラブの制限もあって、使用できるのは、150yd以内までのクラブ。距離的には、十分な長さはあるのですが。

 

先日もラウンド前に利用したのですが、ちょっとリニューアルされていました。

 

一枚のマットに!

ただ、ボール箱を置いてある側は少しだけ高くなっている。。。

 

ちょっと、気になることも、っというのは後日書きます。

 

「マット!」いい感じです。

ただし、ヤード表示がなくなっていましたが(笑)

 

まぁ、100ydより先は打ち下ろしているので、落ち際が見えなくなっています。なので、50yd、80ydの表示があればいいのですが、、、

だって持ち込むクラブは8鉄とウェッジ二本だから。

 

あと、アプローチ&バンカー練習場できないのかなぁ。。。ロッジを潰して駐車場にして、第二駐車場とレンジをつなげて、アプローチ練習場作れないかなって、大工事。

今のレンジでほぼ使っていない場所を利用したほうが良いのかな。。。練習施設の充実があれば本当に良いと思うのですが。

 

今月の打ちっ放し「打ちメーター」:384球