昨日はアイアンのことを。今回はドライバーのこと。
GTドライバー、先日打ちっぱなしで打った時には、標準シャフトのSがとても良かったのですが…
今回も、Sシャフトを打ってみたのですが…ちょっと(笑)
ただ、先日の二木ゴルフの試打会では、長めの軽いクラブがあっているとの診断でして、
46インチで299gのGTは、ぴったりっと思っていたのですが…(笑)
っで、シャフトを替えて、KAIZA-Dを打ってみたのですが、どうも左に…
さらに替えて…元調子のKAIZAで打ってみると良かったかも。
基本的には、元調子のシャフトってあまり打てる気がしないのですが…
そして、YONEXの営業担当のMさん、営業トークが炸裂(笑)
まぁ、よく試打させて頂いていますので、なんとなくスイングタイプを覚えて頂いているのだと思います。
でも、ほどほどに聞いておかないと…って。
GTドライバーですが、本当にスピン量が少ないです。少ない時は1300位でした、、、これでは、ドロップしてるでしょ???
いいなぁっていう手応えのボールは2300前後でした。ぼくは本当にスピン量が多い方なのですが…
設計通り、縦溝効果?なのかな…もう少しキャリーが欲しいけれど。。。
ちょっと、物欲をくすぐる面白い発想のヘッドです。いぜん、アメリカのメーカーのHPでスコアラインが縦になっているドライバーを見たことがありますが。
GTドライバーは、縦溝を荒くしているとはいへ、スコアラインがないので、お天気が悪いと、ドロップしまくるのかも…って、要らない心配も。。。
これから、何度か、打ってみたいと思います。
しかも、
何か、来年にはスタジオ専用のヘッドが出るとか…(笑)