#夏の通勤スタイルにおすすめ 琉球 | あっきぃーの雑記帳

あっきぃーの雑記帳

旧・武士(モノノフ)雑記帳の夢楽咲喜共和国民です。
いい年した大人が、様々なジャンルのBlogを投稿しています!!

夏の通勤スタイルにおすすめ

 

遂に、九州から関東にかけて梅雨入りしましたね。

しかも、日中を通じて気温や湿度が高くなる傾向が続いていた為、長袖シャツのみの通勤では『限界』を感じ始めましたよ。

 

そこで、私は、先週末に春服から夏服への衣替えをすると共に、通勤用の上着を『ポロシャツ』へ衣替えをしました。

その後は、涼しく過ごす事ができていますが、但し、夜遅くから翌朝にかけては、まだ、肌寒さを感じていますね。

ここで、風邪をひかないように気をつけますが、自身は、『少しでも動けば発刊し易い、暑がりな体質。』なので、もう少しの我慢かな?と思っていますよ。

 

あとは、『かりゆしウェア↓』もおすすめですね。

私も以前、仕事で沖縄へ出張した事がありました。

常に、気温も湿度も高いので、シャツは、袖の長短に関係無く、直ぐに汗で濡れ易くなっていました。

この状況を打破したいと思い、沖縄の人々達の服装を見て着眼したのが、この『かりゆしウェア』でした。

早速、現地でかりゆしウェアを購入した後、着用しました。

一見、アロハシャツに見えますが、アロハシャツより乾燥し易い素材である為、今まで着用したシャツの中で、一番、清涼感が高いと感じましたね。

しかも、沖縄では、職場での『制服』として着用していたり、結婚式での『礼服』として着用している程、愛用されていますよ。

 

但し、かりゆしウェアの存在を知らない人達は、アロハシャツと『同類』と勘違いしているところが『玉に傷』ですけどね。

それでも、私は、このかりゆしウェアを推しますよ。

しかも、現在、『沖縄並みに湿度が高く、沖縄以上に暑い地域』に過ごしてしますので、かりゆしウェアは、日頃の生活は勿論、夏の通勤スタイルでも『推しの上着』であると認識していますよ・・・

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する