決勝戦 第96回センバツ | あっきぃーの雑記帳

あっきぃーの雑記帳

旧・武士(モノノフ)雑記帳の夢楽咲喜共和国民です。
いい年した大人が、様々なジャンルのBlogを投稿しています!!

 

先月31日、阪神甲子園球場で第96回選抜高校野球の決勝戦が開催されました。

現地で臨場感を味わいたくて、久しぶりにやって来ました。

image

 

対戦カードは、健大高崎(群馬)と報徳学園(兵庫)でした。

image

 

現地には、試合開始まで辛うじて入場できましたよ。

image

 

そして、試合開始です。

image

 

報徳学園のアルプススタンドです。

序盤から魔曲・『(元祖)アゲアゲホイホイ』で盛り上げます。

image

流石、元祖は『迫力満点』でしたよ・・・

 

健大高崎も負けじと、女子高生中心の熱い応援をします。

image

 

5回終了。試合開始から約1時間と、試合展開が早いです。

image

 

そして、試合終了。

優勝は、健大高崎でした。

学校として、群馬県勢として、春は『初優勝』です。

image

優勝おめでとう!!!

 

試合時間は、約1時間45分。

試合展開が早く、1点を競う好試合でした。

image

 

好試合を演じた両校に『拍手』です!!

image

 

健大高崎の校歌が流れました。

斬新な歌詞と曲調が印象的な校歌でしたが、嬉し涙を流す選手の姿が印象的でしたよ。

image

 

校歌が終わり、喜びを爆発します。

image

 

1塁側へのアルプススタンドへ『御礼』です。

image

 

1塁側お立ち台では、健大高崎の監督によるヒーローインタビューです。

image

 

その後は、健大高崎の主将と選手によるヒーローインタビューです。

image

 

そして、閉会式が始まりました。

image

 

健大高崎に優勝旗の授与です。

image

 

又、優勝杯も授与されました。

image

 

報徳学園にも準優勝旗が授与されました。

image

 

健大高崎の選手全員に優勝メダルの授与です。

image

 

報徳学園の選手全員に準優勝メダルの授与です。

image

 

そして、両校の選手による場内行進です。

image

 

こうして、今年の選抜高校野球は終了しました。

image

 

ここからは、テレビ放送や動画配信で確認ができない『貴重な場面』です。

まずは、健大高崎がグラウンド上で記念撮影です。

image

 

次に、報徳学園もグラウンド上で記念撮影です。

image

 

最後は、両校による記念撮影です。

image

 

阪神甲子園球場も、両校の記念撮影の為に『粋な計らいを演出』しています。

image

 

その後、健大高崎で胴上げが行われました。

image

 

報徳学園の監督ならび選手達です。

今後は、夏の優勝を目指して頑張って欲しいですね。

image

 

こうして、甲子園球場を後にしました。

image

 

まだ、時間が有ったので、甲子園歴史館へ移動します。

道中では、甲子園球場が今年で100周年を迎える掲示板等が多かったですね。

image

 

甲子園をイメージできる漫画の代表作として、『タッチ』や・・・

image

 

『ダイヤのA(エース)』・・・

image

 

『ドカベン』もあれば・・・

image

 

『ROOKIES』等、沢山の作品が展示してありましたよ。

image

 

阪神甲子園球場100周年までのカウントダウンを示すモニュメントもありました。

image

 

歩く事約10分後、甲子園歴史館に到着しました。

image

 

館内では、展示物への撮影許可はあったもの、SNS等への投稿は禁止でした。

なので、主要な展示物は、下記のとおりです。

 

 ● 甲子園球場の歴史やスター選手(松井秀喜さんや松坂大輔さん等)および、展示物の紹介。

 ● 阪神タイガースの歴史やスター選手および、展示物(昨年の優勝&日本一のペナント)の紹介。

 ● ももクロ・高城れにちゃんのサイン入り始球式ボールの展示。 他

 

甲子園歴史館が閉館した後は、隣接する阪神タイガースのグッズショップを通りました。

その時、桜が咲いていましたが、その頃は『5~7分咲き』でしたね。

image

その後は、阪神電車等で帰宅の途に着きましたよ・・・

 

【おまけ】閉会式で、甲子園球場の外野で戯れる『鳩』です。

image
 
おしまい。