#今週の一枚 開花 | あっきぃーの雑記帳

あっきぃーの雑記帳

旧・武士(モノノフ)雑記帳の夢楽咲喜共和国民です。
いい年した大人が、様々なジャンルのBlogを投稿しています!!

今週の一枚

 

今月6日の夕方頃に、自宅近くの公園で撮影した『満開した桜(ソメイヨシノ)』です。

image

公園であるにも関わらず、桜の下でお花見を観賞する家族連れがいましたね。

それにしても、今年の桜の開花は『遅い』と感じましたよ。

何故なら、3月とは思えない冬のような冷え込んだ日が多いと感じたからですよ。

その結果、今でも(冬から春への)衣替えを躊躇していますよ・・・

 

ちなみに、昨年4月2日に(久しぶりに)大阪に住み始めた頃、桜は満開から『葉桜』へと変わりつつありましたね。

image

そう思うと、今年の春は『寒い日が多かった結果、桜の開花が遅くなった』のも納得できる、今日、この頃ですよ・・・

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する