私の卒業宣言 食事 | あっきぃーの雑記帳

あっきぃーの雑記帳

旧・武士(モノノフ)雑記帳の夢楽咲喜共和国民です。
いい年した大人が、様々なジャンルのBlogを投稿しています!!

 

今月は、卒業式や送別会等で『お別れ』の日が多かったですね。

私も一昨日、職場の送別会に参加して、今日付けで退職する職員とお酒を交わしながら、別れを惜しみましたよ・・・

 

・・・という訳で、ここで『本題』です。

 

「夜遅い時間帯に過食」

 

ですね・・・

 

本来であれば、食事は、朝食は軽めに摂取して、昼食はお腹いっぱいに食べるけど、夕食は昼食より少なく食べるのが理想であると考えています。

しかし、仕事で夜遅く帰宅する事が多く、その後の夕食も昼食以上に過食をする事が多いです。

その結果、体重が『大幅に増加』してしまいましたよ。

なので、現在は、ダイエットに勤しむと共に、夜遅くの時間帯における夕食の過食を止めて、むしろ、昼食より少ない量で夕食を済ませる努力をしている次第であります。

同時に、高騰し続けている食費の削減にもなりますので、減量と共に『一石二鳥』としてみたいですね・・・

 

そして、明日から『新年度』ですが、新規職員(=女性)との出会いを楽しみにしていますよ。

勿論、歓迎会も『幹事』として準備をしたいと考えていますよ。

何故なら、現在の部署で最年少は私なので・・・