#電車やバスでの時間つぶし方法 携帯 | あっきぃーの雑記帳

あっきぃーの雑記帳

旧・武士(モノノフ)雑記帳の夢楽咲喜共和国民です。
いい年した大人が、様々なジャンルのBlogを投稿しています!!

電車やバスでの時間つぶし方法

 

世間は、既に始まったゴールデンウィーク。

観光や帰省等に、公共交通機関を使用している人もいますよね。

ちなみに、私は暦どおりの平日出勤・土日祝日休暇である為、今年のゴールデンウィークは休日に公共交通機関を使用した観光や帰省等はしないで、自宅周辺で大人しく過ごす予定ですよ。

しかも、先日、亀岡(京都府)で開催されたももクロのライブ↓で『散財』をした影響もありますからね(^^;)・・・

image

 

・・・という訳で、ここで『本題』です。

私の場合、平日に職場へ出勤する時に電車を使用する事がありますが、自宅の最寄り駅から職場の最寄り駅にかけて殆ど似たり寄ったりの『●風景』なので、見飽き易いですよ。

そこで、電車に乗車したり、最寄り駅等で待ち合わせをしている時に時間つぶしをするのが『スマートフォンの操作』ですね。

基本的には、ニュースやメールの確認をしますが、それ以上に夢中になっているのが『ドラゴンクエストウォーク↓』ですね。

image

ちなみに、始めたきっかけは、①徒歩によるダイエットをしたい事と、②ドラゴンクエストが好きであるからですよ。

 

そんな中、先日、イベントがありました。

その一部始終がこちら↓です。

image

image

image

image

このイベントのプログラマーは、『関西出身者』である事が一目瞭然ですね(!?)

 

image

こうして、旅はまだ続きます。

あぁ、早く『(毎年、セ・リーグとの交流戦時に開催される、)パ・リーグ コラボイベント』が始まらないかなぁ・・・

 

現在は、日常の徒歩および、電車での乗車時間や最寄り駅等での待ち合わせ時間が『短い』と感じている程、ドラゴンクエストウォークに夢中になっている、今日、この頃ですよ・・・

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する