そうだ 亀岡 行こう | あっきぃーの雑記帳

あっきぃーの雑記帳

旧・武士(モノノフ)雑記帳の夢楽咲喜共和国民です。
いい年した大人が、様々なジャンルのBlogを投稿しています!!

 

今月13日と14日に、(京都府)亀岡市へお出かけしました。

自宅から、電車の乗り継ぎで移動する事約1時間30分、JR亀岡駅に到着しました。

 

亀岡駅の改札口を通過した後、『明智かめまる↓』がポスターで歓迎してくれました。

image

 

早速、亀岡運動公園へ移動する、シャトルバスの乗車口へ移動します。

image

 

そうです。今回は、『ももクロ春の一大事2024 in 亀岡市』に『2日連続で(日帰り)参加』しました。

個人的には、数有るももクロライブの中で『一番好きな春の歌祭り』であると思っていますよ。

image

 

亀岡市内は、歓迎ムードに包まれています。

image

 

Jリーグ・京都サンガの本拠地である、サンガスタジアム↓に到着しました。

image

 

そして、サンガスタジアムからシャトルバス↓に乗車です。

image

行き先は奈良・・・ではなく、亀岡運動公園ですよ。

 

そして、亀岡運動公園↓に到着しました。

image

 

まずは、体育館内でお買い物です。

ここでは、ももクロ公式グッズは勿論、亀岡市ならではの特産物も販売されていました。

image

 

その中で、亀岡産米粉を使用した『おからクッキー』と・・・

image

 

亀岡市内の蒸留所で製造された、『(2種類の)焼酎↓』を購入しました。

image

 

体育館の出口には、太田胃にゃんが花を添えてくれました。

image

 

そして、飲食物が並ぶ公園へ移動しました。

image

 

亀岡運動公園内に設置された、見取図↓です。

image

 

フマキラーブースで、ももクロメンバー↓と一緒に『記念撮影』です。

image

 

お昼になりましたので、昼食を済ませます。

今回は、『亀岡牛の蒲焼き丼↓』と・・・

image

 

『亀岡牛のしぐれ煮丼↓』・・・

image

 

更には、『亀岡牛のうどん↓』を食べました。

image

 

他にも、今回も人気があった、福島県浪江町の飲食店ブース。

なみえ焼そばを求めて、長蛇の列ができていましたよ。

image

 

しかし、今回は、『甘酒グレープ↓』を購入しました。

image

 

昼食を済ませた後、ライブ会場へ移動しました。

今回の見取図は、こちら↓です。

image

できれば、開演前の状況を撮影したかったのですが、監視するスタッフの数がとても多いうえに厳しかったので、できませんでした。御了承願います・・・

 

そして、ライブが開催しました。

オープニングアクトに、TEAM SHACHIの秋本帆華ちゃん↓が登場して、体操への参加を煽っていました(笑)。

 

尚、体操はこちら↓の動画のとおりです。

 

その後は、亀岡市長による開会宣言を経て、ももクロが登場します。

セトリも、人気曲や懐かしい曲等、様々な曲が歌われました。

又、MCも『安定のgdgd』感があるトークで会場を笑いの渦に変えたり、『重大発表』で会場を大いに沸かせていましたね。

他にも、亀岡市の歴史と観光案内や亀岡光秀まつりの一部公開、更には、地元の小学生による合唱等、『春のお祭り』のような感じのライブでしたよ。

 

そして、新曲↓の発表も有りました。

曲は『Heroes』で、来月8日に発売されるCDアルバム・『イドラ』に収録される予定です。

 

その頃、ももクロメンバーはこちら↓の衣装で歌っていましたよ。

イメージカラーは有るもの、『年齢相当の衣装』になっていると感じましたね。

但し、相変わらず『(良い意味で)女性アイドルグループらしくない』アルバムジャケットですが、私は、女性アイドルグループの既成概念を壊し続ける、そんなももクロが大好きですよ・・・

 

尚、ライブの詳細は、こちら↓のリンク先を御覧下さいませ。

 

こうして、約2時間30分・・・では終わらず、約3時間にも及ぶライブが終了しました。

ここで、『高台』からライブ会場を撮影です。

image

 

その後は、シャトルバスと電車を乗り継いで帰宅しましたが、自宅には夜遅くに到着しました。

疲労困憊でしたが、『心地良い疲れ』でしたよ。

 

今年も、春の一大事は『大いに盛り上がった』と感じました。

来年も、会場が自宅から近ければ参加したいですね・・・

 

おしまい