#12月ももう終わり 歌合戦 | あっきぃーの雑記帳

あっきぃーの雑記帳

旧・武士(モノノフ)雑記帳の夢楽咲喜共和国民です。
いい年した大人が、様々なジャンルのBlogを投稿しています!!

12月ももう終わり

 

(昨日の続きです。)

 

遂に、今年も『大晦日』を迎えましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

私は、今でも自宅で過ごす日々が続いていますが、今日は、19時20分に『紅白歌合戦』・・・ではなく、14時30分から『ももいろ歌合戦』を観賞します。

いわゆる、今年最後の『推し活』ですよ。

今年は、白組があーりん(=佐々木彩夏)とかなこ(=百田夏菜子)、紅組がしおりん(=玉井詩織)とれにちゃん(=高城れに)ですよ。

(ちなみに、紅白歌合戦は今夜、録画をした後に『元旦以降に観賞』する予定です。しかし、紅組司会の橋本環奈ちゃんと浜辺美波ちゃん『だけ』を観賞するかもしれないですね・・・)

 

そして、昨日、出演者と組み分けならびに、歌唱曲の発表がありました。

出演者が全ての歌詞を生声で歌うので、純粋な歌合戦を楽しみたい方にはおすすめします。

尚、配信先はABEMA(下記のリンク先↓参照)ですが、視聴料は『無料』ですよ。

 

第7回ももいろ歌合戦 直前生放送! | 新しい未来のテレビ | ABEMA

 

第7回 ももいろ歌合戦〜超豪華アーティストと年越し8時間無料生放送〜 | 新しい未来のテレビ | ABEMA

 

興味がありましたら、是非、御覧下さいませ。

 

数有る初出場の中で最も注目しているのは、『ももいろクロおばぁZ↓』ですね。

鳥取県・・・ではなく、兵庫県新温泉町を活動拠点に頑張る、平均年齢61歳の女性グループです。

ももいろ歌合戦への出演が決まった時のコメントが一番面白かった上、メンバー全員、私より踊りが上手くて羨ましいですよ。

今夜は、『本家(ももいろクローバーZ)との共演』を楽しみにしていますが、果たして、どうなるでしょうか・・・

 

又、同じ初出場の『松平健↓』さんにも注目しています。

ももクロとのコラボ出演をとても楽しみにしています。

それと、動画↑のように、来年は『(今年以上に)明るい年』である事を願っていますよ・・・

 

最後になりましたが、皆様、今年も私のブログを御愛読下さいまして、ありがとうございました。

良いお年をお過ごし下さいませ・・・

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する