#年末年始 毎年の事 | あっきぃーの雑記帳

あっきぃーの雑記帳

旧・武士(モノノフ)雑記帳の夢楽咲喜共和国民です。
いい年した大人が、様々なジャンルのBlogを投稿しています!!

年末年始

 

殆どの皆様が、年末年始休暇に入ったようですね。

しかし、お仕事等で休暇ができない皆様もお疲れ様です。

 

さて、現在も、旅行ならびに帰省ラッシュで移動する方々もいますが、新型コロナウィルスがこの世から消滅した訳でもないのに、行先の航空機や新幹線等でマスクを外した状態で長時間のお喋りや、外出先でも、大勢の人で集まり易いイベント会場でマスクを外して叫ばれたりした時、年明けに全国でコロナウィルスが蔓延する事も十分、考えられますよね。

なので、私の場合は、今年の年末年始も、旅行や帰省等をしないで、自宅でのんびりと過ごす事にします。

あとは、生活を営む上で最低限必要とする最寄りの場所として、スーパーや飲食店等へ行く程度に留めますよ。

(特に、新型コロナウィルスが全国に蔓延し始めた頃から、毎年、このような過ごし方をしていますよ。)

 

そんな今朝、自宅に『おせち↓』が届きました。

image

今年も、『特典付きカード』をいただきましたが、結果は、開封後のお楽しみにしたいですね。

 

又、毎年恒例の『日めくりカレンダー↓』も届きました。

image

ちなみに、今年は、先行予約はしたもの、製造業者が(大阪へ)変わった為、特典は『無し』でしたよ・・・

 

あとは、明日の16時までに自宅周辺で、今年中に済ませておきたい用件を概ね終わらせたいですね。

何故なら、『大晦日恒例の生配信を、年越しで観賞』したいからですよ・・・

(明日の投稿へつづく)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する