新年の抱負は... 令和6年・元旦 | あっきぃーの雑記帳

あっきぃーの雑記帳

旧・武士(モノノフ)雑記帳の夢楽咲喜共和国民です。
いい年した大人が、様々なジャンルのBlogを投稿しています!!

 

 私の新年の抱負はズバリ!

「頑張らずに楽しむ!!!」

 

皆様、あけましておめ・・・と言いたかったのですが、本日、夕方4時過ぎに石川県能登で発生した地震と津波で被災された皆様の無事をお祈り申し上げます。

 

話は変わりますが、この度、自身のブログを『再び』リニューアルしました。

何故なら、昨年、自身が投稿したブログを読んだ時、ももクロネタが減った反面、ももクロ以外のネタを多く投稿していた事や、HNも、私以外に夢楽咲喜共和国民が沢山いらっしゃった事に気付いたので、新年を機にブログのリニューアルを決断したからです。

本年も、ご愛顧の程よろしくお願いいたします。

 

さて、今朝は『(昨年の大晦日から放送した)第7回ももいろ歌合戦』を観賞した後、昼前まで『爆睡』していました。

そして、起床した後は、『(毎年恒例の)ももクロおせち↓』を食べました。

image

image

image

昨年と『殆ど同じ』メニューであった為、その日の夕食で『完食』しましたよ。

 

又、今回も『購入特典↓』をいただきました。

image

image

image

image

image

image

 

ちなみに、昨日の大晦日に放送された『第7回ももいろ歌合戦』は現在、ABEMAで下記のリンク先↓にてアーカイブを残していますので、興味がありましたら、是非、御覧下さいませ。

 

第7回 ももいろ歌合戦 (音楽) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA

 

尚、視聴料は当分の間『無料』なので、早く観賞する事をおすすめしますよ・・・

 

・・・さて、前置きが長くなりましたが、ここで『本題』です。

私の場合、新年の抱負は『頑張らずに楽しむ』事です。

きっかけは、昨日の『第7回ももいろ歌合戦』を観賞していた時でした。

全ての出演者が頑張る事や勝敗に拘る事より、『歌う事を楽しんでいる』姿を見て感銘を受けたからですよ。

又、自身は過去にも頑張り過ぎて、心身共に不調の日々を過ごした事がありましたので、今後の為にも今年は是非、抱負のような人生を過ごしたいと思いますね。

 

それでは、最後に、今年の干支を想像できるかもしれない動画↓をお送りします。

水木一郎さんが歌う、『燃えよドラゴンズ(=中日ドラゴンズ応援歌)』をお送りしました。

今年は『辰年』で、しかも、応援歌やチャンテにも恵まれている(←個人的見解)球団なので、『昇り竜』の如くリーグ優勝・・・は厳しくても、他球団を脅かす『台風の目』となって、今年のペナントレースを盛り上げると共に、プロ野球ファンを楽しませて欲しいですね・・・