#一番好きなアニメは 2023年秋クール | あっきぃーの雑記帳

あっきぃーの雑記帳

旧・武士(モノノフ)雑記帳の夢楽咲喜共和国民です。
いい年した大人が、様々なジャンルのBlogを投稿しています!!

一番好きなアニメは

 

今日から10月が始まりました。

この時期になると、アニメ番組も大幅に変更になりますね。

ちなみに、今年の秋アニメは、こちら↓のとおりですよ。

 

しかし、私の場合、知っているアニメ番組より知らないアニメ番組のほうが『圧倒的に多い』ですよ。

それでも、私が知っている番組の中で、(ももクロの高城)れにちゃんのお蔭で知る事ができた『ウマ娘』や・・・

(地上波による放送は、現在のところ、近畿地方と佐賀だけですね・・・)

 

あとは、2名の私のフォロワーのお蔭で知る事ができた『SPY×FAMILY』も良いのですが・・・

(今度は、同じ日時にてテレビ東京系列の番組を観賞する事ができるので、まずは『ひと安心』ですよ・・・)

 

個人的には、ももクロが出演する番組のお蔭で知る事ができた『進撃の巨人』が一番好きですね。

放送開始から約10年が経過して、今回で最終回となりますが、自由・平和・愛情等について考えさせられましたね。

又、物語が進むにつれて事態は残酷になっていますが、それでも、丁寧に美しく描かれているのも特徴的ですよ。

それと、映像や音響もテレビで放送するには勿体無い程、臨場感に溢れていますね。

あとは、作家の諌山創さんが『モノノフ』である為、物語の予想は裏切っても期待は裏切らないと思っていますよ。

しかも、しおりん(=玉井詩織)がももクロのバラエティ番組で描いたキャラクターが『巨人』として採用された後、原作・アニメ共に作中で登場した事もありましたね。

それにしても、最初は興味本位で見るつもりが、物語の面白さにどっぷりとハマってしまいましたよ・・・

 

他にも、コラボ企画として、諌山創さんの地元・大分県日田市では『進撃の日田』と名付けたイベントを開催したり、又、京都丹後鉄道ではラッピング電車を運行したり、更に、明日(10月2日)からは、日本・コカ・コーラから『からだすこやか茶Wとのコラボ商品↓』が発売される予定です。

(『食欲の秋』に向けて、自身も体内の脂肪と糖が気になっているので、このコラボ企画は素晴らしいですね。早速、明日からコラボボトルのコンプを目指して、まずは、最寄りの販売店へお出かけしますか・・・)

 

最後に、これらの番組に共通するのは、放送時間帯が『深夜』である事ですね。

もはや、子供向けというよりは『アニメ好きの大人向け』なのかなぁ?と思ってしまう、今日、この頃ですよ・・・

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する