#秋を感じた瞬間 変化 | あっきぃーの雑記帳

あっきぃーの雑記帳

旧・武士(モノノフ)雑記帳の夢楽咲喜共和国民です。
いい年した大人が、様々なジャンルのBlogを投稿しています!!

秋を感じた瞬間

 

日中を通じて、半袖で過ごすのも肌寒く感じ始めた、私の住んでいる地域。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

(それにしても、今年は『雪国からの引越』による影響も有るけど、暑く感じたなぁ・・・)

 

そんな中、本日の神戸新聞NEXTより、個人的に『ツボにハマったニュース↓』を発見しました。

先月24日、兵庫県新温泉町内でイベントが開催された時に登場した、『ももいろクロおばあZ』です。

尚、当日は、こちら↓のように披露されましたよ。

その後、SNSで『本家ももクロ』にも認知され、一部のモノノフでも盛り上がっているそうです。

次回は、11月3日に(兵庫県)新温泉町文化祭で披露されるそうですよ・・・

 

・・・という訳で、ここで『本題』です。

私の場合、秋を感じた瞬間は、冒頭の気温の変化の他にも、以下のような事も感じられますね。

 

 【1】空を見上げた時、入道雲から鱗雲へ変わった時。

 【2】外にいる虫の種類や数が減ったと感じた時。

 【3】衣替えを考え始めた時。

 【4】今年新作の飲食物が多く収穫できた時。

 【5】プロ野球で、リーグ優勝チームが決まった時。

 

あとは、体調管理に十分気をつけながら、秋を満喫したいですね・・・と、現在、右肩痛に悩んでいる私からの投稿でした。

(五十肩ですか? 違います。『職業病』ですよ・・・)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する