今日はいい歯の日 | あっきぃーの雑記帳

あっきぃーの雑記帳

旧・武士(モノノフ)雑記帳の夢楽咲喜共和国民です。
いい年した大人が、様々なジャンルのBlogを投稿しています!!

歯磨きは1日に何回する?

 

今夜は、皆既月食天王星食『天体観測ショー』でしたね・・・

image

(20時前に、皆既月食を自身のスマホで撮影しました・・・)

 

442年ぶりのイベントでしたので、次回は、多分、『あの世』から観賞を楽しんでいると思いますね

それと、月の満ち欠けは美しいのですが、歯が欠けるのはお世辞でも美しいとは言えないですよね・・・

 

・・・という訳で、ここで『本題』です。

私の場合、歯磨きは1日あたり、多くても『2回』ですが、少ない時は『0回』ですね。

殆ど歯磨きをするのは『夜の就寝前』で、朝は、『出勤等の外出』が有る時にしますよ。

しかし、昼は、歯磨きをする事は『殆ど無い』ですね。特に、外出先で昼食をする事が多いからですよ。

あとは、最近、新型コロナウィルスによる感染拡大を防止する為、外出先では必ずマスクを着用しますが、これがきっかけで、1日あたりの歯磨きの回数が減っていますね・・・

 

ちなみに、昨年の本日は、こちら↓のリンク先の内容でブログを投稿しました。

実は、その後、歯の定期検診として、3か月に1回の頻度で、歯医者にて虫歯の治療や歯石の除去を受けるようになりましたよ・・・

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう