今日は119番の日 | あっきぃーの雑記帳

あっきぃーの雑記帳

旧・武士(モノノフ)雑記帳の夢楽咲喜共和国民です。
いい年した大人が、様々なジャンルのBlogを投稿しています!!

誰かを助けた・誰かに助けられたことある?

 

昔は、人間同士が助け合いながら生活をしていたのに対し、現在は、人間同士で助け合う事が少なくなった、今日、この頃。

お金だけでではなく、心まで貧しくなりそうな、辛い世の中になりつつありますね・・・

 

・・・という訳で、ここで『本題』です。

私の場合、職場においては、上司から部下まで、お互いに助けたり助けられたりしながら、仕事を進めていますね。

しかし、プライベートにおいては、誰かに助けられる事が多く、特に、思い出深かった事は、スーパー銭湯で大怪我をして動けなくなった時に、救急車を呼んで貰った後、搬送先の病院で治療を受けた事でしたね。

詳細は、こちら↓のリンク先の内容で投稿したブログを御覧下さいませ。

 

逆に、誰かを助けた事は『ごく僅か』で、強いて言うと、実弟が専門学校へ進学する為の学費が、両親の収入では不足していた為、その時、私が肩代わりとして、実弟の学費を支払った事でしたね。

今後は、私と親しい人を助けてあげたいと思う、今日、この頃ですよ・・・・

 

ちなみに、昨年の本日は、こちら↓のリンク先の内容でブログを投稿しました。

今でも、『高所恐怖症』であるが故に、消防車のハシゴには乗ってみたくないですね・・・

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう