ケロウナかモントリオールか。 | 英語嫌いのカナダ生活奮闘BLOG

英語嫌いのカナダ生活奮闘BLOG

英語で欠点を取り続けた学生時代から気づいたら国際結婚しカナダ移住(⌒▽⌒)2017年にPR取得、2020年から目標だったVM(ビジュアルマーチャンダイザー)として日々奮闘中です。異国で毎日草生やしながらも必死に生きております(⌒▽⌒)

先月の出張で出た振替休日がまだ残っていたので昨日を急遽お休みにしましたニコニコ

コーヒーを買いにTimへ行くと

政府の規定によりホットドリンクの蓋はセルフサービスになりますと。へぇぇ〜キョロキョロ


隣でこれを読んでたマダムが、何かトラブルがあって訴えられたんじゃない?って言ってましたが全店舗でセルフになるんですかね??

KerrisdaleのTimなんですが、ここの店舗だけなんでしょうか。

まぁでも蓋を付けて欲しい場合はキャッシャーに言えば付けてくれるそうですw


その後はNana's green teaという

抹茶専門店のカフェへ。

抹茶のティラミスとロールケーキをお持ち帰りしましたよだれよだれ

どちらもお上品なお味で美味しかったです飛び出すハート

さて、タイトルの件ですが。

水曜日のミーティングで突如上がってきた出張プランです昇天まだ決めかねてるんだけど〜…とめちゃくちゃ気まずそうに話し始めるボス笑
この場合、ほぼ決定してるけど私が旅行嫌いなのを知ってるので反応を見てるんです爆笑

BC州のケロウナとケベック州のモントリオールで、ほぼ同時期にリノベーションが始まるのでチームを2つに分けて行くか、どちらか1店舗だけに絞るかを決めかねてるそうです。

で、もし選べるならどっちが良い?と聞いてくるボス。ケロウナは同じ州なので車でも行けるし週末に帰宅しようと思えば出来るんですよね。ただし片道約4時間魂が抜ける

で、モントリオールは東側なので私の嫌いな飛行機…なおかつフランス語圏になるので英語が話せないスタッフがいた場合、コミュニケーションが難しいかもと。。
でも春のモントリオール、行ってみたい気もするんですよね〜ラブ

そして実は6月にオタワでバレーボールの世界大会があるんですよね。これにチームUSAが参加するので、ちゃっかり有給を取って見に行くプランを立てている私。
この事を知ってるボスから、
Bear!! オタワからモントリオールは車で2時間でしょ?もしバレーの大会が出張と被ったらフライトが会社持ちになるわよ!!どう?笑
というオファーが笑い泣き笑い泣き
モントリオール行かせたくて必死ww

でもなかなか美味しいオファーなので、
この件は一旦保留に(笑)

もしケロウナになった場合は5月なので、それはそれで春のケロウナも良いなぁとデレデレ
ケロウナにお住まいの方、週末オススメの観光スポットやレストランなどあれば是非とも教えてくださいラブラブ

ではでは、今日は早く仕事を終わらせたので
仕事終わりのJ氏と映画を見に来てます。

J氏がどうしても見たかったんだとか。笑


皆さまも素敵な週末をお過ごしください花