Birthday 2024 | 英語嫌いのカナダ生活奮闘BLOG

英語嫌いのカナダ生活奮闘BLOG

英語で欠点を取り続けた学生時代から気づいたら国際結婚しカナダ移住(⌒▽⌒)2017年にPR取得、2020年から目標だったVM(ビジュアルマーチャンダイザー)として日々奮闘中です。異国で毎日草生やしながらも必死に生きております(⌒▽⌒)

先日は夫J氏の誕生日でしたニコニコ


クリスマスと誕生日が大好きなJ氏は2週間前からカレンダーに”Lots of P’s!!” (沢山のプレゼント!!)と書き込んでいました(笑)

やる事が5歳児笑い泣き


去年は新しい香水が欲しいとかで

決まるのにまぁぁぁ時間がかかりましたがチーン

今回は欲しいものが決まっていたそうで

オンラインで早々にオーダーしていました


私はカードとTimsのギフトカードを用意して

プチサプライズに、、


バスケットボールを買ってみましたニヤニヤ

道端でバスケットコートを見かける度に、

バスケしたいな〜ボール買おうかな〜

と呟いていたJ氏。を見逃さない私!笑


夏になると公園でバレーのパス練習に付き合ってもらってるので、バスケもたまになら付き合ってあげようかなと。(謎の上から目線)


全く予想していなかったみたいで、メインのギフトより喜んでくれました爆笑


ディナーは本人リクエストのThe Kegへ。

肉を食べないペスカトリアンのJ氏がステーキハウスを選ぶ理由はただ一つ。

ロブスターが食べれるから!笑



前菜にはサラダといつものあのパン

と、Mushroom Neptune

クリームチーズが美味しくてパンをおかわりしましたが、これが後に響くことに笑い泣き


私はプライムリブ(10oz)をオーダーラブ

もうこの時点でサラダ半分と付け合わせの野菜たちは別皿に取っておいて翌日のランチ用に持ち帰る準備をしました笑い泣き


J氏はお腹いっぱい過ぎてサービスのデザートもキャンセルすることに昇天
その代わり帰りにBreka Cafeへ寄って

ケーキやドーナツを買って帰宅ラブ

これで私にとっての冬のイベントが全て終わりました〜あとは春を待つのみ!笑


今週は雪が積もりに積もったメトロバンクーバー


学校もclosedになったり職場に行けない人が多かったのか、どこもかしこも車通りがほぼなく静かな1日でした照れ


2日経った今日はまだ細い道には雪が残っていますがだいぶ除雪されてました。

明日はアポイントメントがあるので運転する予定ですが、凍った道に出くわさないか今から冷や冷やしております魂が抜ける


ではでは、

皆さまも素敵な週末をお過ごしください〜!