今年もまた。 | 英語嫌いのカナダ生活奮闘BLOG

英語嫌いのカナダ生活奮闘BLOG

英語で欠点を取り続けた学生時代から気づいたら国際結婚しカナダ移住。
2017年にPR取得、2020年から目標だったVM(ビジュアルマーチャンダイザー)として日々奮闘中です。異国で毎日草生やしながらも必死に生きておりますw

2023年最後の日はマイナーホッケーのトーナメントPat Quinnを見に行ってきました!

夫J氏はこのトーナメントが1年で1番好きらしく、毎年かなり早い段階で仕事のスケジュールを調節しています照れ

そして去年と同じく、今年もJ氏と友人Aがダブルレフリーとして決勝戦に選出されました拍手

年末になると毎年風邪を引くJ氏なんですが、

今年もしっかり風邪を引きまして。笑

オレガノオイルやにんにく、ハチミツやらレモンジンジャー、とにかく家にある風邪対策物とビタミンサプリを全て摂り、湯船にしっかり浸かって驚異の回復力で当日の朝を迎えましたw


試合は終始接戦で4-4のタイ。overtimeを迎えそれでも決まらずシュートアウトに!

もうここまで来たら私も友達も感情移入してしまって保護者の立場に昇天(なんで)

見てるこっちが緊張して吐きそうですww


友達は成人した息子が2人いるんですが、その息子達のホッケーの試合でもシュートアウトを見るのが1番苦痛だったんだとか。笑

どうか自分の子供が選ばれませんように…って思ってたそうです。分かる分かるオエー


バレーで言う、24-23で負けてる時に自分のサーブのターンがまわってくるみたいな?

(分かる人の方が少ない例え。)


結果は見事に1ショットを決めたYale(確かAbbotsfordのチーム)が勝利!

か、、感動したぁぁ(←完全に部外者)

J氏も今シーズンで1番良い試合だったと言うほど心が震える一戦でした。

からのロマンチックな照明演出の閉会式。

応援席からは、暗くて写真が撮れない!!

と不評でした昇天


その後は空腹のJ氏を連れてディナーへ。

大晦日にタイレストラン。日本の家族が聞いたらカルチャーショックを受けそうですがニヤニヤ

まぁ、麺類を食べたということで!笑


夜は2人ともギリギリまで踏ん張って12時の年明けとともに寝落ちしました爆笑

お昼前に起きてWinter classic 2024

去年の年末年始も確かこのパターンw


しばらくして近所の公園まで散歩へ。

初日の出ならぬ、初日の入り。


カナダでは年明けはあっさりとしているので

大体どこも2日から通常運転になります。

2週間ぶりにオフィスに戻りましたが、

まぁーー眠たい魂が抜ける体が完全に鈍ってますw


そういえば去年は何か目標立てたっけ?とブログを遡ったら、車を乗りまわせるようになりたいって書いてました。笑

乗り回すっていう基準が曖昧ですが、とりあえず達成してるってことでニヤニヤ(自分に甘め)


低め設定で有名な私の目標ですが、

今年はまぁ、、仕事で出張が増えそうなので体力をつけるために体を鍛えたいなぁと。

これまた基準が曖昧なので多分来年も達成した〜って言ってると思います笑い泣き


ではでは、

皆様にとっても実りある1年になりますように。

2024年も宜しくお願いしますお願い