Christmas 2023 (と義理姉) | 英語嫌いのカナダ生活奮闘BLOG

英語嫌いのカナダ生活奮闘BLOG

英語で欠点を取り続けた学生時代から気づいたら国際結婚しカナダ移住。
2017年にPR取得、2020年から目標だったVM(ビジュアルマーチャンダイザー)として日々奮闘中です。異国で毎日草生やしながらも必死に生きておりますw

いよいよクリスマス当日の朝。

プレゼント開封の儀ニコニコ

私から夫J氏へはホッケー用のパンツを。

新しいのが欲しかったそうで喜んでましたラブ

って言ってもリクエスト制なんでサプライズ感ゼロなんですけどねw

その他は靴下やボクサーなんかの日用品と

ストッキングに彼の好きなお菓子をたっぷり詰めておきました照れ


J氏からは新しいジャケットを。

AritziaのThe Supper puffラブ

-20°まで対応できるそうですが、まぁその寒さやったらロングジャケット着るかな←


ユニクロのショートジャケットをずっと愛用してたんですが、ふと考えてみるとワーホリ前に購入したものなので10年弱使ってることに驚き

さすがユニクロwwめっちゃ長持ちするw

良い機会なので今年は新しいジャケットをリクエストしました。大満足です照れ


あとは私が欲しいと言ってたYETIのマグも!

来月のバケーションに持って行けるようにプレゼントしてくれました赤ちゃんぴえんご…合格!!笑

ストッキングのギフトチョイスも完璧です拍手

結婚7年目にして今までで1番私の好みが詰まったストッキングでした爆笑


ちなみに1番笑ったのは同僚から貰ったギフト

なんとラベルからキャンドルまで全て手作りw

ingredientsの欄にはインサイドジョークが盛り沢山で、センス抜群のギフトでした笑い泣き


一通りギフトを開封したら義理家族へ挨拶のビデオコールをして、あとはフットボールを観たり散歩に行ったりとゆっくり過ごしました!


ちなみに未だ冷戦中のJ氏と義理姉。

メッセージで会話はしてるみたいですが電話はかれこれ2年ほどしてません滝汗(どんな冷戦)


私からはギフトカードを送りましたが、J氏はXmasカードのみ送り、何も要らないから送って来ないでくれとメッセージしたそう。

↑って書くと冷たく聞こえますが、まぁ彼的には後々何かある度に恩着せがましく来られるのが嫌なんだそうです。


と言っても義理姉もクリスマス大好き人間なので、それなら孫娘の写真とBearにだけ何か送るわ。とパッケージを送ってくれました。

なぜにスポブラww

なかなかリスク高いもん送ってくるやん!

いやまぁ可愛いですけどね、着るけど!笑

ほんでサイズも完璧でしたにっこりこわ


孫娘が生まれてから義理姉の人生はまさに絶好調のバラ色ですデレデレもう毎日大量のインスタストーリーと個別での写真がほぼ毎日来ます。爆


もちろん控えめに言ってもベイビーはめちゃくちゃ可愛いんです!!ただ毎日見るもんじゃないよなぁって。。←


実は2月か3月頃にオンタリオ州への出張で、

義理姉の家から車で1時間ぐらいの街へ行くんですが伝えるかどうか迷ってます笑い泣き

姪っ子ちゃんには会いたいけど、出張中に義理姉とごはん食べる体力残ってるかな?w

あとベイビーも生まれたばっかりやし車で来てもらうのも悪いなぁと赤ちゃんぴえん


これをJ氏に言うと、

いや大丈夫でしょ!姉のことやから絶対ベイビー連れて来るよww

とのこと(笑)私もそんな気がするにっこり

まぁとりあえず日程が確定するまでは保留にしとこうと思います。



さて明日はいよいよ仕事納めです。

と言っても先週から半数以上はホリデーを取っているのでオフィスには行かず、自宅からのんびり仕事が出来てます。

来月からのスケジュールを立てたり普段は時間が取れない部分をリサーチしたりとなかなか有意義に過ごせてます照れ


週末は毎年恒例の、J氏のホッケートーナメントを友達と見に行く予定です。

皆さま良いお年を!

そして2024年もどうぞ宜しくお願いします花


Bear犬あたま